でこめ~る

Ver.10
(´・ω・`)らんらん♪

四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE プレイ日記 その14

2017-06-15 | ゲーム

四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE

色々とマラソンをして「真」武器や「極」防具もそれなりに揃ってきたので手を付けていなかったマルチクエストをやってみる事に。正しく書くと手を付けたくなかったですね。実の所本編が終わった辺りで飽きが限界に達していてプレイするのがキツいのなんの。

このゲーム、何故かアプリ起動からゲーム開始まで3分も掛かる洋ゲーを凌駕する謎のロードのせいで起動すら億劫になっちゃうから困ったもの。プレイ日記が大体4日に1回なのはそこら辺の要因がかなり大きいです。

んで、掲示板からマルチプレイが出来るのでルームを作成してみましたが人がいる気配が全くない。激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団の時もそうでしたけど基本人がいないゲームなのは解っていたのでソロプレイ開始。

使ったキャラは大体レベル120のユニ。武器防具は「真」武器や「極」防具。ジェムは「連撃のジェム」、「怒涛のジェム」、「信仰のジェム」で挑んでギルドランク7の「戦いのコツ」までソロクリアしましたがそれ以降は色々としんどいので諦めました。

その1番の理由が、

覚醒奥義使用時にコンボが途切れる!

これに尽きるでしょうね。オンラインと言う名のオフラインゲーで本編は味方がいるので火力を大幅に上昇させる「連撃のジェム」、「怒涛のジェム」が使えましたがけどソロプレイでユニを使っての維持は不可能。圧倒的にBreakゲージを減らせて強いっちゃ強いのですが覚醒奥義を使ってコンボが0からスタートでは全く意味なし。

おまけにクエストクリアまで時間は掛かるわ、アイテム使いすぎて赤字になるわでやる気が一気に失せました。ドーピングアイテムで強化する手もありますけどクリアまでプレイしても1キャラの上限である100個なんて遠すぎる。多くて50個とかですし、全キャラ集めるとなると1,200個。動画で効率良いマラソン調べてみたけど面白くない戦闘のマラソンは苦行すぎ。

人が大勢いれば多少は面白くはなりそうですけどどうするこれ?まだ全キャラの「真」武器や「極」防具やトロコンしてないのでやらなくちゃいけないけど長いなぁ。まだ30時間ちょっとなのに体感時間は仁王のトロコンの120時間以上な気がします。

 

四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13

  

 

では、ニュースなどを。

上皇「京都居住」求める署名1万745筆、政府提出へ 京都党

京都には少なくとも10,745人のおかしな奴がいるって事か。

 

佐野史郎、「冬彦」で野際さんと親子役 「人生で最後にキスしたのが僕でゴメンなさい」

野際陽子さん13日に亡くなる、81歳

女優・野際陽子さん(81)が死去

な、なんと…。自分は何のドラマか忘れたけど小太鼓叩いて小姑役をしてたのが物凄く印象に残ってますね。

 

感染症か?“席近い”4歳園児相次いで死亡

感染症の可能性も 園内を除菌

  • 幼稚園は、13日から休園になっているが、なんらかの感染症が原因の可能性もあることから、15日朝から職員が園内の清掃や、園児が使うおもちゃやぬいぐるみの除菌作業を行っている。

園児が2人も亡くなる異常事態。これ職員がやるよりは専門家にやって貰うべきなんじゃ?

 

「怪文書」発言、撤回せず=菅長官、圧力を否定

<加計学園>総理の意向文書公表 松野文科相「申し訳ない」

「加計」問題、16日集中審議=自・民合意、国会事実上閉幕へ

<加計学園>「総理の意向」文書存在 文科省が公表

  • 菅長官は文書の出所が当初不明で、自身に関する記載も事実に反していたと強調。「こうしたことが(報道で)説明されずに、『怪文書』という言葉が独り歩きしたことは残念だ」と述べた。

最近は動画ってのがあるから簡単に言ったか言わないか判るんだけどな。

 

韓国軍、竹島で軍事演習

二階のせい。

 

LINEで行政サービスの申請が可能に--内閣府と連携

国産のアプリでも情報漏れるのに大元が韓国にあるんだから政府のセキュリティ意識が低すぎて笑えない事になってる。

 

強制わいせつの“ネタ本” 警察が漫画家に異例の“申し入れ”で波紋〈dot.〉

  • 問題は第一報の埼玉新聞の記事に「県警は今月7日に漫画家を訪ね、作品内容が模倣されないよう注意喚起を促すなどを要請」「漫画家は申し入れを受け入れた」との内容があったことだ。
  • 第二報となった毎日新聞記事には、「少女が性的被害に遭うような漫画は今後描かない」と作者が語ったとも。また両社記事ともに、捜査関係者の談話として「同様のケースがあれば今後も申し入れを行うことを検討したい」とある。

んで、毎日新聞だけが書いたというこれって本当なのか?1日経ったからそこら辺も書いてくれないと。

 

稲垣、草なぎ、香取 9月でジャニーズ退社へ 中居は残留か

香取慎吾「スマステ」9月終了へ 16年歴史に幕

中居は退社だと思ってた。

 

韓国代表、シュティーリケ監督を解任! W杯出場暗雲で国内からは非難殺到

解任されてほっとしてると思う。

 

味の素トレセンでバレー選手大けが=床板刺さり30針―JSC

  • 東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)で今月、日本バレーボール協会が行っていたジュニア選手の強化合宿中に、剥がれた床板が男子選手の右太ももに刺さって大けがをする事故があった。日本スポーツ振興センター(JSC)が15日、発表した。選手は約30針縫い、全治1カ月程度の見込み。五輪選手の強化拠点になっているNTCでこのような事故はこれまでなかったという。

ひぃいいいい。

 

<英高層住宅火災>スプリンクラー建物内未設置 住人が証言

英タワー火災、安全性の懸念無視か 住民「大量殺人だ」と怒り

  • 高層住宅の3階に住んでいたザムさん(29)ら複数の住人が毎日新聞の取材に、建物内にはスプリンクラーは設置されていなかったと証言した。建物の管理会社は電話取材に対し「コメントできない」と話した。
  • ただこの高層住宅については、備え付けの消火器の期限切れなど、防火設備の不備を住民有志の団体が何度も指摘していたことが明らかになっている。
  • グレンフェル・タワーは1974年建築のコンクリート製高層ビル。昨年、総額870万ポンド(約12億円)の改装を終えたばかりで、住民はこの改装の際に使われた新たな外装材が火事を広げた原因となったと批判している。
  • コリンズ氏によると、入居者らは建物内の火災非常口が足りないことを特に懸念していた。また、暖房と照明システムにも欠陥があり、改善を求める2015年の請願書に住民の90%が署名したが、それも無視されたと述べた。

完全に管理会社のせい。

 

「家で食べる」もあり 広がる“宅配型”社食

  • 総菜とご飯は1個100円(カレーは200円)で、野菜ジュースのドリンクも1本100円。1カ月以上の長期保存が可能な製法で作られている。肉や魚の主菜や副菜など、約20種類を用意しており、毎月メニューが変わる。おかずとご飯を組み合わせれば、400円程度で定食になる。持参した弁当やコンビニのおにぎりなどに、1品追加する使い方もできる。
  • このように、社員の健康のためにオフィスおかんを導入したが、実際に利用してみると、想定外の効果もあった。社内のコミュニケーションのきっかけになっているのだ。
  • キュービックのように、利用者のニーズによっては、使い方の幅が広がりそうだ。おかんの広報担当、中村星斗氏に話を聞くと、「利用方法は、予想より多岐にわたっています」。定食にしたり、おかずに1品足したり、小腹を満たしたり……と、会社内で使うだけでなく、パックのまま「持って帰る」人も多いという。
  • 最近導入が増えているのは、歯科医院などの医療機関。看護師などの人手不足が深刻で、食事補助の福利厚生は採用の武器になるという。「離職が減った」という声もあった。

外食だとそれなりに掛かるのでこれだと結構お手頃。コミュニケーションが増えたり、持ち帰って食事のアレンジも出来たり、離職者が減ったりと良い効果が多いんですな。

 

キムチ?実は金塊 密輸図った疑いで10人逮捕 千葉

  • 韓国から金塊を密輸しようとしたとして、千葉県警と東京税関は15日、早川和男容疑者(40)=別の事件で服役中=ら東京などに住む男女10人を関税法違反(無許可輸入未遂)や消費税法違反の疑いで逮捕した。SNSで募集した「運び屋」を成田空港に着陸する旅客機に乗せ、土産物のキムチを装って金塊を運ばせたという。捜査関係者への取材でわかった。

誰が受け取るつもりだったのか。

 

「五円玉」に洋数字「5」がないのはなぜ 現行硬貨では唯一...外国人は「読めない」?

  • 答えは、「アラビア数字(算用数字)」だ。ほかの硬貨には額面がアラビア数字で刻印されている(漢数字も表面にある)のに対し、五円硬貨だけは表面に「五円」と漢字表記があるのみで、裏面にも記載がない。
  • そもそも現在の五円玉こと五円硬貨は、戦後間もない1949年に誕生した。描かれている稲穂は農業、中央の穴の周りについたギザギザは歯車=工業、そして「五円」の文字の後ろにある横線は水面=漁業と、当時の主要な産業をそれぞれ象徴、さらに裏面に2つ描かれた双葉マークには、戦後日本の成長への思いが託されている。なお、1958年以前のものは、文字が楷書体だ。

言われてみれば五円玉は漢字表記のみか。

 

認知症不明1.5万人超=4年連続で最多更新―死者は471人・警察庁

施設で柵を設けて入居者を閉じ込めるニュースがあった時に可哀想ってコメントあるけど実際に身近に認知症の人がいれば「預かって貰えるだけで助かる」ってなるよね。

 

コードレス電話、機能の進化続いていた 高齢者層にターゲット絞り込み

  • 国内の家庭用コードレス電話機市場は携帯電話やスマホの普及に伴って縮小傾向にある。情報通信機器メーカーなどが加盟する情報通信ネットワーク産業協会(CIAJ、東京)の調査によると、平成28年度の出荷台数は114万台で、27年度(150万台)と比べて30万台以上も減った。
  • ただ、シャープ製のコードレス電話機では購入者の約7割は60歳以上が占めているという。シャープなど各社が高齢者の被害が多い振り込め詐欺の対策機能などを搭載させているのはこのためだ。「高齢者を中心に携帯電話やスマホの普及が進む現状でもコードレス電話のニーズはまだまだある」(シャープの半谷氏)とみられ、高齢者の安全・安心確保に向けた機能の充実が図られそうだ。

固定電話ってそこまで台数減ってるのか。そうなると特化型が生き残る道だけどシャープが抜きん出てるとはな。

 

自民党内からも「さすがに強引」の声も

牛歩戦術、福島瑞穂氏ら投票間に合わず 「共謀罪」法

「負けるのに慣れてしまっている」 「共謀罪」法成立

あの人は国外に行くのかな?

 

地震保険料、5~6%引き上げ…2019年から

中途半端な損害だと月々大金払ってる意味ないのが保険のデメリット。

 

死亡率1位は男女とも青森 塩分取りすぎ影響か 国調査

生きるんじゃなくて生かされるんなら自分的にはさっさと死んだ方が良い。そういう意味でも最期を自分で決められる権利はあっても良いと思う。

 

かっぱ寿司の食べ放題、客が殺到し大混雑…待ち時間660分

並んでまで食べたい味じゃないのに。

 

「殺した男性も被害者」…母親を殺された息子が被告に同情、執行猶予判決

自分も良く解るけど被害妄想持ってる高齢者ってこういうのなんだよな。経済的に厳しいみたいだし、行政に頼んで何とか隔離して貰うしか手はないけどそれが出来なかった為に隣人が加害者になってしまった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「強行反対」数千人が訴え=... | トップ | <藤原啓治>病気療養から復... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事