でこめ~る

Ver.10
(´・ω・`)らんらん♪

「人手不足でも賃金伸びず」が世界的な症候群に

2017-06-30 | Weblog

では、ニュースなどを。

<プレ金>浸透せず 開始4カ月、イベントは空振り気味

  • プレミアムフライデー推進協議会が6月中旬に約2000人を対象に行ったアンケート調査によると、プレ金の認知率は約9割と高水準だったが、「どのように思うか」との質問に「賛成」と回答したのは半分程度にとどまった。経団連の石塚邦雄副会長(元三越伊勢丹ホールディングス社長)は30日、東京都内で開かれたイベント「プレミアムフライデー・サミット」で、「週休2日もハロウィーンも定着に時間がかかった。プレ金はまだ4カ月なのでこれからだ」と強調。その後記者団に「どんな業種でも人事や総務など管理部門は午後3時に帰れるはず。会社全体では無理でも、できる部署から少しずつ参加してほしい」と話した。

経団連の昭和脳が酷い。と言うか、足引っ張る行為の方が多い。

 

稲田防衛相「誤解」35回連発、会見大荒れ

お金払って新聞買ってんだ=二階氏また不規則発言

<自衛隊発言>稲田氏が辞任否定 「改めて撤回」と謝罪

<稲田氏発言>防衛相なぜ続投 辞任5閣僚より深刻なのに…

安倍と稲田の繋がりが気になる。

 

米側が日本の聴取に応じない構え=イージス艦事故で関係者

まさか、これ日本持ちなのか?

 

小学校の校長、児童3人に体罰 日田市

【長野】 児童の名前を黒板に「忘れ物ランキング」と掲示 女性教諭を注意

  • 児童に体罰をしていたのは、日田市内の小学校の男性校長(56)。市教委によると、この男性校長は今年5月、担任が注意したにもかかわらず授業中におしゃべりを繰り返していた小学2年生の児童2人の頭を、平手で2回ずつたたいた。また、去年7月にも小学4年生の児童がほかの児童に暴言を吐いた事に対して、強い口調で叱った上で平手打ちをしたという。3人の児童にけがはなかった。

これ児童の方が悪いだろ。ホント、叱る事が出来ないおかしな世の中だ。

 

【特集】回収したゴミを隣町へ 疑惑業者を追跡

  • 従業員がやっていることは「知らない」と主張する社長。さらに話を聞くと社長は香芝市の元職員だとわかった。

元トップの写真あるけど明らかにやってるよな。

 

元KAT―TUN田中さん不起訴=大麻所持容疑―東京地検

今度は別の容疑で逮捕されそう。

 

過労で心の病、最多498人=昨年度、自殺・未遂は84人―若い世代増加・厚労省

  • 過労や仕事の強いストレスが原因でうつ病など精神障害を発症し、2016年度に労災認定された人は、前年度比26人増の498人に上ったことが30日、厚生労働省のまとめで分かった。

労災認定されたのがこの数なので実際はとんでもない程多いと思う。先進国で毎年自殺者が3万人って異常事態なのにさっぱり改善されてないし。

 

AIIBの最上位格付け、「興味ない」と一笑に付す 麻生財務相

麻生さんはこういうの普通に言ってくれるから良い。

 

限定免許の導入検討を=自動ブレーキ車など条件―高齢者事故対策で提言・有識者会議

近場しか出掛けない人ならタクシー利用した方がずっと安心だし、金も掛からない。ただ、家の人もそうだったけど気が向いた時にどこかへ行きたいって思いが強すぎる人は免許も返さないし、返したとしても「盗られた」って言いふらすんだよな。

 

「人手不足でも賃金伸びず」が世界的な症候群に

  • 米シティバンクが昨年発表したレポートでも、銀行業界の正社員数は金融危機前のピーク時から2025年までに米国で40%、欧州で45%も減ると予測されている。

株に始まり、金持ってる人が更に増やせて貧乏人は更に搾取される時代だからな。

 

安田大サーカス・HIROが休養 高血圧による「左脳室内出血」で入院

痩せたら痩せたで仕事減るかもしれないから芸人って辛そう。

 

東電原発事故初公判 勝俣被告ら東電旧経営陣が無罪主張 最大の争点は「事故を予測できたか」

原発って基本水源がないと駄目。日本の場合だと海しか該当しないし、太平洋側に建設されたんだからそれくらい「想定」すべきなんだけど。

 

観光白タクで中国人2人再逮捕 初の摘発 沖縄県警

  • 逮捕されたのはいずれも中国籍の旅行会社社長(38)と社員(31)=那覇市おもろまち=の2容疑者。県警によると社員は経営には携わっていないという趣旨の供述をし、容疑を否認している。

やっぱり実名出ない。

 

<中国>劉暁波氏の国外治療認めず 司法省高官が家族に通告

  • 支援者によると、中国司法省高官は28日、劉氏が入院する遼寧省瀋陽市の病院で、霞さんら家族に対し、劉氏の出国は認められないと通告。翌日には一部の西側外交官に対して「劉氏は適切な治療を受けている。病状を考慮して移動はさせられず、出国させられない」と説明したという。

本人が国外治療望んで認められないって共産主義には自由がない。

 

バレー協会、出場申請忘れ…ビーチ国際大会欠場

普通国際大会なんだから忘れないけど。

 

こけら落とし目前なのに… 太田市民会館 ロビー床がひび割れ 補修後も跡残る

  • 市によると、ひびが生じたのは約350平方メートルのロビー床全体。打設後にコンクリートが収縮したことによるものとみられる。設計段階で東京都内の設計事務所が床に目地のない「鏡面仕上げ」を提案したため、市と施工業者は収縮によるひび割れを懸念。ひび割れ対策を講じるよう求めたが、最終的には当初の設計通りに進めることで3者が合意した。

設計者って自分が作った証でも刻みたいのか無駄な所に力を入れるよな。

 

浦和サポ、鳥栖戦でボランティアを暴行…今季全試合入場禁止処分

  • 浦和は該当者1名について、「アウェイサポーター席入口付近のコンコースにおいて『入場券の確認』を担当していたボランティアスタッフへの暴力行為」が確認されたとして、7月1日に行われるJ1リーグ第17節のサンフレッチェ広島戦以降、浦和が出場する今季の全試合において試合入場禁止とする処分を科すと発表した。処分対象は現時点で27試合となる。

また浦和。

 

レゴランド、夜間営業へ 運営会社社長が意欲、時期未定

  • まず、今年の夏休み期間(7月中旬~8月末)は週末の営業時間を拡大。その期間の大部分は、閉園時間を通常より1、2時間遅い午後7時にする。

社長無能すぎじゃないか?

 

海老蔵、麻央さんブログを英訳 「世界中の方に読んでいただければ」

何かしておかないと落ち着かないのは解るんだけどもうちょっと時間置くべき。

 

【動画】 野外クラシックコンサートに犬が乱入 演奏者の前に座りくつろぐ

野外だとこんな事もあるのか。大人しかったから良いけど凶暴な犬だと恐ろしい。

 

藤井聡太四段 「学校行きたくない」

将棋界で食っていけるなら有りだけど学校でしか経験出来ない事もあるからね。先輩棋士に相談してじっくり考えた方が良いと思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四女神オンライン CYBER DIME... | トップ | 株式会社デビカ ホワイトボー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事