でこめ~る

Ver.10
(´・ω・`)らんらん♪

高須克弥院長、大西健介民進議員と蓮舫代表を提訴へ 厚労委の「陳腐」発言で名誉毀損と損賠1千万円

2017-05-18 | Weblog

では、ニュースなどを。 

<GDP年2.2%増>暮らし実感薄く 節約志向依然根強く

GDP、年2.2%増=5期連続プラス、11年ぶり―1~3月期

  • 石原伸晃経済財政担当相は記者会見で、「消費者マインドは若干持ち直している。(景気の)緩やかな回復基調は続いている」と語った。

最近震災あたりよりも増して景気悪くなってるんだけど。

 

「授業料だ」117万円おごらせた先輩警官処分 沖縄

車内に「マイナスドライバー」所持で自衛官逮捕…「プラスドライバー」ならセーフ

  • 沖縄県警は18日、後輩に飲食代など計117万円をおごらせたなどとして、宜野湾署警務課の男性巡査部長(33)を停職6カ月、糸満署地域課の男性巡査部長(30)を停職1カ月とする処分をしたと発表した。2人は18日付で依願退職した。

依願退職だと実名報道されないのは汚い。

 

獣医学部“京産大は新設できず” 「加計学園」の波紋

内閣府側「一切ない」=獣医学部新設「総理の意向」

森友問題終わってないのにまた出たな。

 

ナッツ摂取でガンの再発と死亡率が大きく低下、米研究

  • [シカゴ 17日 ロイター] - 米国の研究チームが、週に57グラム以上のナッツを食べた結腸ガン経験者の再発率とガンによる死亡率が、食べなかった人よりはるかに低いとの研究結果を発表した。この量は、アーモンドなら48粒、カシューナッツなら36粒の量となる。

カシューナッツ好きだけど高いんだよなぁ。

 

高須克弥院長、大西健介民進議員と蓮舫代表を提訴へ 厚労委の「陳腐」発言で名誉毀損と損賠1千万円

大西健介議員、国会で高須クリニックのCMを陳腐と発言→高須院長、大西議員と蓮舫代表を提訴へ

  • 大西議員は厚労委で、エステ店が系列の美容外科に顧客を引き渡す悪徳ビジネスが誇大広告で集客している実態について質問。その中で、「大量の陳腐な」テレビCMを流している美容外科があるとして、「皆さんよくご存じのイエス○○クリニックみたいに」と発言した。

進んで民を落とすが民進だもんな。

 

チッソに補償命じる=水俣病、賠償確定の遺族勝訴―大阪地裁

水俣病ですらここまで時間が掛かるって事は福島原発だと50年掛かってもおかしくない。

 

尖閣周辺でドローン飛行 海保が初めて確認 中国公船が操縦か

尖閣諸島中国漁船衝突事件から全く日本は進歩してない。

 

「日本は地震予知できぬと認めよ」 学者が科学誌に論考

  • ゲラーさんは「政府は国民に正確な直前予知ができないことを伝え、堅実な科学研究に基づいた地震対策をすべきだ。ネイチャー誌も、東日本大震災後に改善の兆しが見られない日本の地震学の状況を憂慮して論評の場を提供してくれたのではないか」と話している。

認めて対策取るべきって話だけど耐震構造ってそれなりに金掛かるから今の非正規雇用が当たり前になりつつある現代だとかなり厳しくはなってるな。

 

<韓国特使>「シャトル外交復活を」 首相に親書

韓国が竹島周辺で海洋調査=外務省が抗議

全く得ないのに何やってんだよ。

 

ライバル店前で「満席です」客横取りで逮捕

  • 警視庁によると、飲食店従業員の木本翔歩容疑者は先月20日、新宿区の路上で自分の勤める店とは別の飲食店の前に立ち、「満席みたいです。20分くらいかかるみたい」などとウソをついて客を横取りし、飲食店の業務を妨害した疑いが持たれている。

店長は罰せられないのか。

 

不正処理数千件か 警察職員、拾得物横領容疑 福岡中央署

  • 福岡中央署の30代の男性職員が、保管期限が切れた拾得物を着服したり、廃棄したりする不正処理を繰り返していたことが17日、捜査関係者への取材で分かった。不正処理は数千件に上るとみられる。県警は18日にも、職員を業務上横領と虚偽公文書作成、同行使容疑で福岡地検に書類送検し、懲戒免職処分にする方針。

数千って個人じゃ無理。

 

小1女児触る、腕章男を逮捕 「防犯腕章」どこで入手? 群馬

  • 前橋市の路上で16日、下校中の小学1年の女児(6)の体を触わったとして逮捕された井田敏和容疑者(69)=同市北代田町=は、ボランティア団体などに属していないにもかかわらず「防犯腕章」を身につけていた。着用目的も入手経路も判然とせず、3月に千葉県で登校時の小3女児が遺体で見つかった事件の記憶も新しいだけに、見守り活動を続ける近隣住民からは戸惑いの声が聞かれた。
  • 同じ小学校に通う小学2年の女児の父親(44)は「早期に逮捕されてよかった。学校からは注意喚起のメールが届いた。不審者を知らせる防犯メールは頻繁に届く」と強調した。一方、犯行時刻が白昼で人通りのある場所だったことから、「悪気はなかったのでないか」「自主的に見守り活動を行っていて、ありがたい」と擁護する住民の声も多数、聞かれた。“安全安心”を象徴する「防犯腕章」-。通学路の安全確保が全国的な課題となる中、その保管方法も問われそうだ。

体を触っただけだとごみが付いていたのを取ったのか、猥褻目的なのか分からんな。

 

水道なしで10年生活 工事費負担拒否、引くに引けず…

  • この男性は、同市両尾地区に住む元建設業、岩脇紋三郎さん(81)。自宅の台所には、水が入ったペットボトルが何本も置かれている。水道のない暮らしぶりが伝わってくる。
  • これに対して佐渡市は、旧両津市の条例を引き継ぎ、受益者負担の原則は崩せないと説明。旧町村の給水管工事費用を自治体が負担したかは記録が残っていないため、今となっては確認できないという。

最高裁まで負けた時点で自治体負担か怪しいな。

 

兵庫県立高校長、勤務中に宗教施設へ教員ら誘う

  • 兵庫県立高校の女性校長が勤務中に複数の教員らを宗教施設に誘っていたことが17日、県教育委員会などへの取材で分かった。県教委は「校長の地位を利用した宗教勧誘と受け取られかねない行為」として、女性校長を口頭で厳重注意した。

勤務中にやらかして口頭で済むのか…。

 

赤ちゃんの遺体をかばんに入れ 女子高校生が出頭

こういうニュースが出る度に日本はもっと性教育と避妊意識を心掛けるべきだと思う。

 

加計計画「できない選択肢ない」 内閣府要求の日時記録

国や大企業絡みだと何でこうおかしなものが平然と通るのか?

 

「50代は転勤願出せ」女性社員らへのパワハラ認定判決

  • 医療機器販売会社「フクダ電子長野販売」(松本市)の代表取締役から2013年、パワーハラスメントを受けたなどとして、従業員だった50~60代の女性4人が、同社と代表取締役に計約1700万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が17日、長野地裁松本支部であった。松山昇平裁判長は「代表は年齢のみで原告らの能力を低くみる発言をした」などとして、4人へのパワハラを認め、会社と代表に計357万円余の支払いを命じた。
  • 判決後、原告の女性(61)は「立証が難しいとされるパワハラが認められてうれしい」と述べた。被告側弁護士は「親会社に報告し、判決内容を精査した上で判断する」と答えた。

代表取締役が消えた方がずっと新陳代謝良くなると思う。

 

政府「本物って言うなら文書の出所示せよ」 民進「本物かどうかの立証責任は政府にある

頭おかしい。

 

【画像】 まるで彫刻!恐竜の完全な姿をとどめた化石がカッコよすぎると話題に

これは凄い大発見。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四女神オンライン CYBER DIME... | トップ | 「キッズウィーク」来年4月... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む