でこめ~る

(´・ω・`)version.19

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり プレイ日記 その7

2016-06-13 | ゲーム

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり

祝勝会前の前夜祭でイベント発生。闇のころもを纏われるとどうしようもないので逃げに徹しましょう。荒野の野営地に行った後は光のしずくを手に入れて再度ゼビオン突入。ウイングタイガーはひっかきがやたら早いので反応するのが大変ですが足元いれば他の攻撃は大抵防げるので位置取りさえ注意すれば特に問題なし。

そのあと伝承の塔に登るのですがこれが結構長いです。まずはスイッチやら落とし穴があるエリアの攻略。落とし穴の所はダッシュジャンプ後に△ボタンで無理に行けますが落ちてもそれほどデメリットがないので地形把握の為に落ちましょう。マネマネ4体は向かって左上が正解ですけど宝箱があるエリアや落とし穴の先にいる敵を倒したい場合は落下する必要があります。

ここが終わったら本番の螺旋階段エリアは敵を全滅させようとすると10分以上は軽く掛かりますな。素材が欲しいので自分はやりましたけど面倒ならダッシュ推奨。足場の狭いエリアはこちらは落下しますが敵は飛んでるのが多いので基本こちらが不利です。ランプのまじんがやたら強いので出てきたら速攻撃破が良いでしょうな。

 

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6

 

 

では、ニュースなどを。

不信任、猶予を=舛添氏

舛添都知事 「給与を全額カットする」「不信任案は猶予して」

  • 東京都の舛添要一知事は13日、都議会総務委員会で行われた集中審議の終了前に発言を求め、「今後は知事給与を全額カットする」「不信任決議案が可決されれば、知事選または都議選がリオ五輪に重なるので、猶予してほしい」との意向を表明した。 

という事はオリンピックでも何か関わってるな。

 

ブラジル籍の女、無免許か ボートと水上バイク衝突

水上バイク衝突、業務上過失致死傷の疑いで女逮捕

突っ込み所が多い事件だな。

 

生後55日の赤ちゃんに暖房器具押し当て大やけどさせる 19歳男女を容疑で逮捕 福岡県警

ガキが避妊せずに子供作るなよ。

 

【米史上最悪】 フロリダのナイトクラブで銃乱射、50人死亡 テロの可能性も

銃があれば防げたってライフル協会のテンプレが出そうだ。

 

【画像】 海老蔵のいつも通りの朝食が豪華すぎると話題に

豪華と言うより多すぎ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HONDA FIT HYBRIDの試乗 | トップ | ドラゴンクエストヒーローズI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事