でこめ~る

Ver.10
(´・ω・`)らんらん♪

人気再燃 ルーレットおみくじ器、注文殺到

2017-05-14 | Weblog

では、ニュースなどを。

逮捕の高3、供述変遷「首絞めた」 女子高生を殺害容疑

東京・台東のマンション少女死亡火災 殺人容疑で交際相手の少年逮捕 警視庁

ガキが放火しても実名にすらならんのかこの国は。

 

日本国内で被害2件確認=データ暗号化―世界規模サイバー攻撃で・警察庁

WannaCry対策、MSがWindows XPやServer 2003にも異例のパッチ提供

  • 女性のパソコンの基本ソフト(OS)はマイクロソフト社(MS)の「ウィンドウズ7」だったという。

OSじゃなくてセキュリティソフトが重要なんだが。あと、これって本来Microsoftがパッチ出すべきじゃないんだよな。

 

大学の授業料「出世払い」提言へ…教育再生本部

  • 親の所得に関係なく高等教育を受ける機会を保障する狙いがある。高等教育の無償化については見送る。本部は近く、安倍首相に提言を示す。

何で大学重視で高卒軽視にするんだ?それに、出世払いって出世しそうにない時は払わないといけないのを書かないのはおかしい。

 

中国、14兆円を「一帯一路」へ 習近平氏「開放的なグローバル化」訴え

ミサイル発射は「決議違反」=北朝鮮に自制要求―中国

北朝鮮、弾道ミサイル発射=新型か、射程4000キロ超も―「態度変化」必要・韓国

  • 【北京=西見由章】中国が掲げる現代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」に関する国際協力サミットフォーラムが14日、北京で開幕した。習近平国家主席は開幕式で演説し、一帯一路の建設を通じて「開放的で皆が利益を得るグローバル化を実現しなければならない」と自由貿易体制の推進を訴えた。また習氏は沿線国などに対して新たに総額8620億元(約14兆1000億円)の融資・援助を行う方針を示した。

中国が開放的で皆が利益を得る考えなんてある訳ないだろ。そんな事より北朝鮮抑えとけ。

  

人気再燃 ルーレットおみくじ器、注文殺到

  • 同社営業本部長の進藤卓弥さん(60)は「懐かしさに引かれて全国の飲食店や美容室から注文が毎日来る。貯金箱として自宅に置く人もいる」と話す。年間販売台数は現在、約2000台だという。
  • おみくじ器は1台8640円(税込み)。連絡先は北多摩製作所019(687)1140。

ラーメン屋には必ずと言っても良い程見掛けたなぁ。


飲食店で女性の顔たたき首絞めた疑い、医師逮捕

  • 京都府警上京署は14日、京都府立医科大付属病院(京都市上京区)に勤務する大阪市鶴見区、医師の男(34)を傷害容疑で現行犯逮捕した。
  • 発表では、男は14日午前0時50分頃、京都市上京区内の飲食店で、同店アルバイト女性(62)の右頬付近をたたき、背後から両手で首を絞めて首などに軽傷を負わせた疑い。男は友人と計4人で来店し、店内で服を脱ごうとした友人を注意したアルバイト女性に腹を立てたという。飲酒しており、「たたいたことは覚えていないが、首を絞めてけがをさせたことは間違いない」と供述しているという。

現行犯逮捕でも何故か名前が出ない。やっぱり医者の特権っておかしい。

 

中国客も「白タク」利用 沖縄観光、アプリで配車 運転手は県内に100人超

  • 13日現在、同アプリに登録し、沖縄で操業できる中国人運転手は100人を超える。急増する外国人観光客への多言語対応など、県内の受け入れ態勢の不備が白タクの横行を招いている側面もある。

何で沖縄はこの現状見て見ぬふりしてるんだ?

 

自民幹事長「一帯一路」積極的に関わる考え

コイツ疫病神だ。

 

【画像】 3000万円着服した職員が清々しいほどクズと話題に

目がイってる。親が弁償したようだけど今後の生涯賃金考えると億近くは減ったでしょうな。

 

三菱東京UFJ銀行、「三菱UFJ銀行」に名称変更 取引先から「名前が長すぎる」と指摘

三菱減らした方が良かったんじゃ?

 

【画像】 「ナウシカ」の王蟲そっくりなタケノコが話題に

王蟲って形が気持ち悪すぎて今でも苦手。


【画像】 浜崎あゆみ(38)が女子プロレスラーっぽくなってると話題に

写真が出る度に体重増えてる気がする。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四女神オンライン CYBER DIME... | トップ | 決算確定へ「最善尽くす」=... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む