でこめ~る

Ver.10
(´・ω・`)らんらん♪

福岡・大分などで11人安否不明 九州北部で記録的大雨

2017-07-05 | Weblog

では、ニュースなどを。 

福岡県職員3人と連絡取れず 朝倉で道路パトロール中

福岡県の一部で携帯電話つながらず 大雨の影響か 大手3社

福岡・大分などで11人安否不明 九州北部で記録的大雨

<九州北部豪雨>着の身着のままで避難 道路冠水や土砂崩れ

福岡県・大分県に大雨特別警報 最大級の警戒を

福岡県に大雨特別警報 最大級の警戒を

〔記録的豪雨〕九州北部地方で断続的に猛烈な雨 命を守る行動を(5日17時現在)

福岡・佐賀・大分で120ミリ以上の猛烈な雨 記録的短時間大雨情報

  • 東シナ海から湿った空気が流れ込み、積乱雲が次々と発生する「線状降水帯」ができたためという。

コメント見てると昨日の台風よりも雨の量が多い原因がこれか。

 

モスバーガー、10年ぶりバンズ変更 全粒粉で健康志向

モス美味いんだけど遠いから余程食いたい時か別件ある時以外行けないのが地味に困る。

 

逮捕の母 SNSに「子どもが邪魔」

  • 警視庁のその後の調べで、田畑容疑者は、自分のSNSに「子どもが邪魔」、「ホストと遊べない」などと書き込んでいたことが、新たにわかった。

育児ストレスって言うか育児する気ないだけだろ。

 

ベトナム首都、市街地へのバイク乗り入れを禁止へ 2030年までに

  • 人口約700万人のハノイ市では、自動車の保有車両数が50万台程度である一方、バイクの場合は約500万台に上るという。

大気汚染の改善とは言え、そこまでに国民が車所有一般化するまでに経済発展するとは思えないから電車をメインにするのかな?

 

加計文書の扱い「不適切」=次官ら3人を注意―松野文科相

注意された方は「お前が言うな」って思ってそう。

 

マリオ新作“オデッセイ” どんなにミスしても「ゲームオーバー」にならない仕様に

こんなのして面白いのか?

 

フランス、たばこ1箱1300円に値上げへ 首相が計画発表

  • フランスではたばこ関連の死者数が毎年8万人に及んでおり、この現状を受けてフィリップ首相は4日、「何もしないという選択肢はない」として、たばこ1箱の価格を現在の7ユーロ(約900円)から10ユーロ(約1300円)に引き上げる計画を発表した。
  • フランスの喫煙者数は非習慣的喫煙も含めて1600万人と推計されており、これは15歳から85歳までの人口の約3分の1に相当する。

この値段でもそんなに吸ってるのか。

 

露、SNSへの圧力強化 600万人利用のアプリ「閉鎖する」

アングル:北朝鮮に強硬発言のトランプ氏、限られる選択肢

北ミサイル 米国が北のICBM発射を認める 国務長官「責任を取らせる」と非難声明

米韓がミサイル発射訓練=「北朝鮮指導部を攻撃可能」

中ロ首脳会談、北朝鮮のミサイルで米国の対応も非難

<北朝鮮ミサイル>着水前、初の発表…防衛省 発射12分後

今回も口だけで終わりそう。

 

船越英一郎が松居一代に離婚調停を申し立て

【動画】 松居一代「大変な事が起きてます 私を助けてください 命をかけてます お願いします」

下の記事の539辺りから纏めている人いるけど良くやる気になったなぁ。

 

毎日新聞に福岡・春日市議13人が抗議文「記者が威圧的行為」

  • 内野氏は産経新聞の取材に「偏った意見ではなく、真実を確認して記事を書いてほしいという思いで発言した。記者は威圧的な態度で、私の発言を封じようとしているように感じた」と話した。抗議文は5日にも提出する。毎日新聞西部本社代表室は「傍聴席から不適切な発言をしたことは認めており、厳重に注意した。本人に胸を突いた認識はない」とコメントした。

まぁ、毎日新聞だし、マスゴミって真実とかどうでも良いからな。

 

Amazonが六本木に実店舗 期間限定、「プライム」の特典体験

最近Amazon見るとプライム会員しか購入出来ないのが多すぎる。

 

都議選惨敗後の「ポスト安倍」 岸田文雄外相は名乗りを上げるのか 内閣改造で留任?それとも閣外?

どう考えてもリーダー向きじゃない。ポストとかどうでも良いからちゃんと海外でも活躍出来る人にして欲しいもんだ。

 

家庭内暴力被害の中1女子、大学生が救う 兵庫

雨宿りの女子中学生に傘を渡す→帰りたくないと泣きつかれ自宅に保護 男子大学生に感謝状

  • 父親から暴力を振るわれていた兵庫県西宮市内の中学1年の女子生徒(12)の保護に尽力したとして宝塚署は4日、関西学院大2年の森田悠斗さん(19)=宝塚市=に署長感謝状を贈った。森田さんは女子生徒の気持ちをほぐして窮状を聞き出し、県警に連絡した。
  • 森田さんは「助けてあげなくては」と思い、「県警なんでも相談電話(#9110)」に通報。女子生徒は児童相談所に保護され、現在、父親とは離れて暮らしているという。

女子学生が打ち明けてくれたのと、森田さんのフォローで救われたか。困ってる人がいても下手すると逆に疑われる時代だけにほっこりした。

 

<民進>蓮舫代表、続投を表明 党内から責任問う声

議員であること自体おかしいの気付いてないのかな?

 

TBS、また捏造 ひるおびで「自民都連の議長が小池と握手しなかった」と報道 実際はしていた

あれ捏造だったのか…。

 

米国人の7%「チョコレートミルクは、茶色の牛が乳から出す」 知的格差が急拡大

経済格差凄いんだからアメリカでは十分有り得るな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北ミサイル 高度2500キ... | トップ | 豪雨で6人死亡、4人不明…ほ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事