でこめ~る

Ver.10
(´・ω・`)らんらん♪

ニトリ 着る毛布

2016-11-19 | お出かけ&買い物

ニトリ 着る毛布

少し前にかなり気温が下がった時にこたつ出そうかどうか迷っていた時に掃除するのが面倒になり、その時に思い出してニトリで買ってみました。最初着た感じ思った以上に暖かくなくて失敗したなって思いましたが、ある事に気付いたらかなり使える事に気付きました。

まぁ、これ単品では威力を発揮しないのは確かですが布団や毛布に包まった時に腰の保温力が全然違いますね。寒さを感じる時は大抵どこか肌が出てしまう事が多いですがそれを防ぐ事で体感温度はかなり変わります。質感は正直言ってそれほど良いとは言えないので持って2年くらいでしょうか?1回洗濯したら結構縮みましたし。

あと、足まで毛布があるので歩く場合は捲らないと危ないのと、トイレ行く時も捲らないと駄目なので制約は多くなりますね。

 

 

では、ニュースなどを。

梅干しの大量盗難相次ぐ

  • 倉庫は町道沿いにあるが、近くに民家はない。戸には二つの鍵を付けていたが、一つは工具で切断され、もう一つは鍵を掛ける金具が戸から引き抜かれていた。前日の午後5時ごろに男性が倉庫から帰宅するときには鍵や梅干しは無事だったという。

窃盗は死刑で良いと思う。

 

「創設者ジミー・ウェールズからのお願い」がやたらと来る「Wikipedia」の財務状況を見てみた

  • 一方の支出の総額は5000万ドル程度と収入よりはるかに小さい。その中で一番多いものはWikimedia財団の職員に支払われる給料、賃金であり、’15-16年で3000万ドル以上に上る。職員は300人足らずなので、平均すれば少なくとも1人あたり10万ドルの報酬を得ていることになる。これはなかなかの高給である。

編集は勝手にやってくれるから職員殆どいなくても足りるんだろうな。

 

車業界、規制緩和を要請=トランプ次期政権に期待-米

  • 各社は規制に対応する構えだったが、ガソリン安で低燃費車やエコカーの需要が激減。関係者からは「米消費者はもともと大型車志向。減税などの誘因もなく、低燃費車を売らなければ罰金というのは厳しい」との声が漏れる。

数年前にアメリカに行った時は大型車なんて殆ど見なかったけどね。

 

サマーランド切りつけ、少年グループの犯行か 不審な少年十数人、防犯カメラに写る

ここまで分かってるって事は逮捕まで近いのかな?

 

<名古屋「友愛の傘」>無料貸し出し12万本 なぜか戻らず

  • 「友愛の傘」は1962年11月、市交通局に地下街の連合会から傘3000本の寄贈を受けて始まった。各駅に傘立てを設けて返却場所を限定しないことで、多くの人が雨にぬれずに済むことができる仕組みだ。傘は全て寄付で賄っており、市交通局はこれまで10人以上の個人と企業など40団体から計12万7874本を譲り受けた。毎年、数百~数千本の寄贈を受け、傘立てに備えるが、数日で空になる。傘立ては折れるなどした傘のごみ箱として、使われるケースも目立つという。

50年以上前からあるのに友愛の心は育たなかったか。

 

<千葉>中心市街地の空洞化加速 JR千葉新駅20日開業で

  • 「最終売り尽くし!」と書かれた真っ赤なポスターが張り出され、セール品目当ての若者でにぎわうパルコを出て、中央公園を過ぎると、めっきり人通りが減る。空き店舗が姿を変えたコインパーキングも目立つ。

千葉も山形と同じ廃れ方をしてるとは…。


博多陥没 「賠償金は必要なところに」受け取り辞退の経営者も

自分は貰うのが当たり前と思っちゃう。


名作「かまいたちの夜」、リメイク版が酷すぎて炎上 イラストレーターが謝罪する事態に

イラストレーターが謝罪する事じゃないと思う。


九州海底「鬼界カルデラ」に活動的マグマ確認 噴火起これば国内で死者1億人

142に範囲あるけど確かに1億は死ぬな。


【画像】 エイリアンのような新種のクモ発見 「枯れ葉に擬態」専門家も困惑した変装ぶり

こんな形の生物がいるとは。


【画像】 FF15にスタッフの寄せ書きが付いてくる事が判明 「意識高すぎ」と話題に

普通に要らない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東北ふるさと会 青森県産 鴨鍋肉 | トップ | パチンコ法的論争、ついに決... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&買い物」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事