でこめ~る

Ver.10
(´・ω・`)らんらん♪

NieR:Automata プレイ日記 その4

2017-03-20 | ゲーム

NieR:Automata

パスカルから話を聞いて今度は森の国へ。道中にある商業施設後にはエミールが登場。森ではまた仮面を被った機械生命体が出てくるんだけどこれどういう事なんだろ?砂漠は仮面の街の民として、森にも同じのがいるってのはロックが人間と動物は共存出来ると思っていた可能性の1つみたいな感じで良いのかな。

そんな森を超え、城では隠し武器屋で武器を最大強化出来たり、B2そっくりなボスのA2と戦ったり。取り逃がした後は水没都市で大型飛行体と戦闘、超大型ロボと結構長いシューティングが続くので攻撃HP回復や撃破HP回復がないと結構キツいですね。

9Sの捜索時にデボルとポポルが出てくるのですけどデボルは違和感ないけどポポルの演技に若干違和感が。NieR Replicantをプレイしてそんなに経ってないから余計にそう感じてしまいます。ショップでは物凄く使える「アイテム自動吸着」があるので絶対買っておくように。NieR:Automataでは物作りするキャラになってるので他にない商品が多数あるので買えるだけ買っておくと良いでしょう。

再度水没都市へ行き情報を得て複製された街でアダムと戦闘。今まで強キャラ感あったけどあれって色んな能力あったから強いだけで素だとそこまで大したことないんですね。今度は工場廃墟で和平協定を結びに行った所で機械生命体の暴走。ここはサブクエストを一切やらない人は2回しか来た事ないでしょうね。1回目はオープニングのステージ。あそこって廃墟都市から離れている場所だと思ったら全部地続きになってるとは思いませんでした。

ここでは大型の多脚機械生命体と戦闘。工場脱出時に溶鉱炉から迷ってかなりグルグルしてました。あそこ見づらいからもうちょい道の目印みたいのあっても良かったと思います。ここを終えるとラスト。廃墟都市のフィールドだけ物凄い敵が出てきます。レジスタンスキャンプへ行くと終わりみたいなものなので寄り道して行ったらバグる。事前にセーブしていたとは言え展開が展開だけに凄く萎える。

これ1回だけだと思ったら5回くらい似たような所でバグってやる気が…。色々試してみた結果PlayStation®4 Proのブーストモードを切ったら起こらなかったので切ってみると良いでしょう。最近DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SINをフレンドと遊んだ時も若干おかしな事になったので期待したよりも駄目な印象が強いです。

また大型の多脚機械生命体と戦闘、多塊構成球状兵器、イヴとの戦闘が続きますがレベル差がありすぎてポッドの射撃を適当に撃ってるだけで簡単に倒せてしまうからどれも印象が薄かったです。そして、まさかイヴを倒したら機械生命体の全滅で戦闘終了。これでAエンディングクリアとなる訳ですけど正直言うと、

あれ?思った以上にNieR:Automataはつまらないよな…

って思えてなりませんでした。そう思えたのは設定の浅さが多すぎるからで。まぁ、1周目だから全て説明されないのはNieR Replicantをプレイすれば分かるんですけど、せめて強さ基準くらいは明確にして欲しかった。人類を月面に追いやったエイリアン、それを絶滅させた機械生命体。その機械生命体のボスを倒したアンドロイドの2B。これ1周目プレイしても納得いくシーンや説明が全くなかったのが問題。機械生命体、アンドロイド。共にモデル毎の戦闘力は均一化されてるんだから量産タイプがボス倒せるはずないし、倒せるなら戦争とっくに終わってるんだよなぁ。

次からは2周目だけど説明あって欲しい。なければ色々と残念な作品になってしまうな。

 

NieR:Automata プレイ日記 その2 その3

 

 

では、ニュースなどを。

「記憶にない」繰り返す=時間不足で不満の都議も―石原氏・都議会百条委

小池知事、石原氏の証人喚問バッサリ 内容なかった

石原元知事「浜渦に一任」 東京ガス交渉、百条委で証言

石原慎太郎 「すべての字を忘れた。ひらがなさえも忘れました」

文明史感ってなんですかね?

 

<私立こども園>周到に隠蔽か 姫路市の抜き打ち監査で判明

抜き打ちが効果的なのは分かったので漏れないように他も調査すべきだな。

 

高級魚ノドグロ、念願の本格放流 富山、人工授精で育成

  • 同研究所は「漁業者の所得向上につなげよう」と、11年から繁殖に向けた研究を開始。13年に新潟市水族館「マリンピア日本海」などとの共同研究で、人工授精で生まれた稚魚の育成に成功した。当初は孵化(ふか)からの半年生存率が1%未満だったが、成長に合わせて天然成魚がすんでいる水温より高めに設定したり、照明を24時間つけっ放しにしたりするなど試行錯誤して20%程度まで高めてきた。

ノドグロ1回食べた事あるけどあれは美味かったな。かなり労力を費やさないと孵化すらこれだから乱獲されないようにしないと努力が無駄になってしまう。


天空の城、ドローン目撃後絶たず 落下で損傷懸念

免許制にしないと駄目。


ガールズバー 少女補導の現場…冷たい夜の雨、ミニスカート、厚化粧

  • 府警は昨年、風俗店などで違法に働いたとして、女子中学生19人、女子高生22人を補導した。ガールズバーや、制服姿で客にマッサージをする「JKリフレ」で勤務していたケースが多かったという。少女らは小遣い稼ぎ感覚で始めており、店側も足元を見て格安で雇っているようだ。今回補導された3人も時給はわずか千円程度だった。

「小遣い稼ぎ」。この単語見るだけで自業自得に思えてならない。

 

ビンラディンを射殺したアメリカの歴代最大兵力が金正恩の暗殺計画に参加してることが判明

超高度から核のような汚染のないミサイルあるんだからさっさと撃てば終わるんだけどな。

 

「回転寿司」食べ終わった後も居座り続ける女子集団…店は退店を求めることは可能?

ランチタイムの混雑時に回転寿司に行く女子大生っているのか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンワサプライ KU30-AMCSS03 | トップ | ストライクウィッチーズ 劇場版 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む