でこめ~る

Ver.10
(´・ω・`)らんらん♪

環境副大臣、クールビズ設定「28度は不快」

2017-05-11 | Weblog

では、ニュースなどを。

「君の名は。」DVD予約で珍事 Amazonの1位から8位を独占

こういうやり方は引く。

 

「28度は不快」発言は副大臣でないと説明修正

環境副大臣、クールビズ設定「28度は不快」

  • 同会議では、盛山正仁・法務副大臣が「なんとなく28度でスタートし、独り歩きしてきた。働きやすさの観点から検討しては」と見直しを提案。盛山副大臣は2005年のクールビズ開始当時、環境省で担当課長でもあり、関副大臣も「(28度は)無理があるのではないか。実はかなり不快な温度。科学的に検討を加える」などと応じたという。

しっかりとした基準があると思ったらなんとなくって…。

 

エイベックス、未払い残業代に10億円計上 3月期決算

エイベックスらしい。

 

格安スマホ、Jアラート受信に専用アプリを

JアラートもそうだけどMVNOは災害時にメール届かないのは困るな。

 

20年代に原発・送配電再編=東電、青森・東通を対象―新再建計画実現見えず

<福島原発事故>森林除染を竹林に偽装 単価10倍に水増し

福島の件でさっぱり懲りてない。

 

「スヌーピー」が400億円で身売り カナダ企業が権利取得

  • ロイターの報道によると、現在100カ国以上で配信中のスヌーピー等のキャラクターは年間3000万ドルの利益を生み出しているという。スヌーピーの生みの親のシュルツは、2016年のフォーブスの「死後も稼ぎ続ける著名人」ランキングでマイケル・ジャクソンに次いで2位につけ、収入は推定4,800万ドルとされていた。

これだけ利益があれば普通はやっていけるのに。

 

7道県の五輪仮設費、東京都が全額負担=小池知事、安倍首相に伝える

  • 組織委はこれまで、追加競技として福島県で行われる野球・ソフトボールなどを加えた都外の仮設整備費を約500億円と試算。整備費を含めた都外の開催経費は約1600億円と見込んでいる。

仮説でこれか。

 

痴漢疑いの男、また線路に飛び降り逃走

そろそろ本格的に対策取る時期だと思う。

 

中高年にスマホ促す、ドコモがシニア割引を検討

大して使わないのに最低使用料が7,000円以上はふざけてる。

 

トランプ政権 米高官に「大声で」質問した記者、現行犯逮捕

日本も似たようなのいるし、酷いのは立ち入り禁止でも良いでしょ。

 

連続減益は18年ぶり、「章男トヨタ」の正念場

あのデザイン何とかしないと駄目だろ。

 

「赤ちゃんポスト」10年、預けられた赤ちゃんの今

記事の子供はまっすぐ育ってるけどそういう子供の方は少ない気がする。

 

警官装った男が車内のカップルに声掛け「条例違反です。罰金払うか、性行為をするか」 → 女性だけ連れ出しわいせつ行為

何だこの寝取られAVみたいな展開は。

 

【画像】 「結婚式でロードバイクを展示したら盗まれた。思い出がブチ壊し。誰か助けて」

  • 【拡散】知人女性のロードが盗難に遭いました。大阪市本町の結婚式場。本人の結婚式の式場飾りの一つとして、プロポーズされた思い出も含め展示。しかし式後、式場スタッフのミスにより無施錠で従業員用駐輪場で一晩放置され盗難。愛車の思い出も幸せな気持ちもぶち壊しの状態だそうで、情報求む。

無施錠で一晩放置って馬鹿だろ。

 

「ノンアルコールビール15本飲んだ」 女(23)が“酒気帯び”で車に衝突

  • 横転した軽乗用車にいた白男川亜弥容疑者(23)は基準値の4倍近いアルコールが検出され、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。「店で友人とノンアルコールビールは15本飲んだ」と容疑を否認しています。

こういうのは一生免許やっちゃ駄目でしょ。

 

民進党の公式生放送、ニコ生・youtubeともに一切のコメント禁止

中国らしい言論統制ですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年金受給開始、71歳以上も=... | トップ | 四女神オンライン CYBER DIME... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む