でこめ~る

Ver.10
(´・ω・`)らんらん♪

サンワサプライ KU30-AMCSS03

2017-03-19 | お出かけ&買い物

サンワサプライ USB3.0マイクロケーブル 0.3m A-MicroB 超ごく細 ブラック KU30-AMCSS03

NEXTGEAR-NOTE i5702SA1の調子が怪しくなった時に注文。2月14日に届き、それ以降色々実験。商品自体はUSB3.0では珍しいマイクロケーブルで商品自体には満足しています。これを買って調子が悪い原因が2つに絞れて良かった。

 

 

では、ニュースなどを。

「体は男、心は女性」入学可能に? 日本女子大が検討へ

止めておけ。人間は何を言おうが見た目で区別してしまうからな。

 

こども園、不適切な保育認める 少量の給食に保護者ショック 兵庫・姫路

おかずはスプーン1杯、おやつはかっぱえびせん6本 異常な実態明らかに…姫路の保育園

  • 余った給食は冷凍保存し、足りない日に解凍して提供。1カ月以上過ぎても使うケースがあったという。
  • 小幡育子園長は神戸新聞の取材に対し、特別監査で指摘された項目を認め 「(認定を受ける前の)認可外保育所だった時代の感覚で運営していた。  プールしたお金は遊具購入などで園児に還元するつもりだった。認定こども園としての自覚が足りなかった」と謝罪した。

認定があろうがなかろうがクズなのは変わらなかったか。こういうのは2度と子供に関わる仕事をさせてはいけない。 

 

「キーマン」浜渦氏の証言の様子は?

大幅ダウン 安倍内閣の支持率47.6%

  • さらに、居並ぶ議員らを見回しながら、「ストーリーを決めて言うのではなく、これからどうするか議論してほしい」と、諭す場面まであった。

逆に言いくるめられてどうすんだよ。

 

水中で毎時1.5シーベルト=1号機格納容器底1メートル―ロボット投入・福島原発

  • 東電によると、毎時1.5シーベルトの放射線量は18日に投入したロボットが作業用足場からつり下げた線量計によって測定。測定場所は格納容器底部から1メートルの高さの水中で、同じ線量を人間が浴び続ければ、5時間弱で死亡するほどの値だった。水は放射線を遮る性質があり、近くに高い線量を出す物が存在している可能性もあるが、原因は分かっていない。

こういう情報を出す時は実際のデータより放射線量減らしてるよな。


「汚染」報道に反論噴出=日本産食品、信頼高く―中国

  • 無印良品」を展開する良品計画、イオンともに報道内容を否定。一部中国メディアも「番組は商品に記されているメーカー本社所在地を産地と間違えた」と擁護した。インターネットでも「日本でなく中国産こそ品質向上が望まれる」などの書き込みが相次いだ。

富裕層ですら避ける中国食品だから原発問題があってもまだ日本は分があるな。


豊洲、ベンゼン100倍検出=排水システム稼働が原因か―小池氏、移転慎重判断へ

気になったのだけど何回目の調査で別の場所に移転が確定するんだろ?


国境の壁、高さは9メートル=業者向け基準公開―米政府

  • 材質は鉄筋コンクリート。ハンマーや電動工具を使っても、人が通れそうな穴を開けるのに1時間はかかる頑丈さが求められる。壁の米国側に関しては、色などが「周辺環境と調和し、美学的に心地良い」ようにすることも必要で、ここでも「米国第一」が貫かれている。 

広大な土地だから衛星から常時監視しておかないと穴開けられたら終わりだな。


<強制わいせつ>女児被害、60歳小学教諭逮捕 警視庁

何で実名出ないんだ?


スター・ウォーズグッズ壊され妻を殺害 ネットでは同情の声も…英

  • 英国の熱狂的なスター・ウォーズファンの男性は、その趣味を「子供っぽい」とけなす妻との折り合いが悪く、妻からDVを受けていると役所に相談することもあったという。そしてある日、かんしゃくを起こした妻が「あなたの人生を地獄にしてやる」といい、数十万円の価値があるとされるスター・ウォーズグッズを破壊してしまった。

これ離婚しようとしてもさせない女みたいだよな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NieR:Automata プレイ日記 その3 | トップ | NieR:Automata プレイ日記 その4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む