憂鬱なおじさんゲーマの日常

パソコンのネットゲーム、RPGの旧くからのファンです。
日記風に。

Warrior

2006-03-26 20:13:23 | Weblog
Aureole(War)は現在LVL43です。

EpicのSwordを安値で買って、ブイブイ言わせてます。

Solo主体でやっていますが、思っていたよりずっと楽です。
特に’やっちゃった’で3とか来たときに、AoE攻撃を2種類スタンスを変えて
重ね合わせて使うなど、ちょっとほかでは味わえないような攻撃ができます。

囲まれると当然最初はHPの減りが早く、敵を倒すごとにHPの減り具合も遅くなってくるわけですが、『これはだめかなぁ』という戦闘でも、最後の一体をギリギリで逆転できることがよくあって、HP100以下で勝利(!)とかも結構あります。

Groupでは、スタンスをDeffensiveにしてTauntをとってHealerに跳ねないようにしておくと、アタッカーがひとつずつ殺していってくれます。

鬼の複数IncをTaunt力で切り抜けた後は、これぞMTだ、と嬉しくなります。
もちろん上手なHealeがいてこそなんですが。

オフタンクをするときはBerserkスタンスとBattleスタンスを切り替えながら、長剣を振るって、結構ダメージも出せます。

Warがスッカリお気に入りなこの頃ですが、困ったことといえば、装備に依存する度合いが最も激しいクラスなので、Play時間の関係で、Raidとかに行きづらい私は、今後どうやってアイテムを入手していくかが重要になってきます。

とりあえず買える武器は優先して買って、BGの褒賞を狙うのがよさそうです。

8人目目指して

2006-03-19 19:50:47 | Weblog
War始めました。
ちょうど一週間で現在Lvl32です。

WarというとSoloがきつい印象があったのですが、いざやってみると、とても楽。
まぁアルケミーを取っているので、POTが惜しみなく使える強みはありますが。

クラスを作っていくとき、真っ先に作られるのはWarriorのはずで、そこでの難易度がゲーム自体の難易度としてまず決められる。

つまりそのゲームでの敵との相対的な強弱を知るためには、まずWarをプレイしてみるのが早道というわけです。

WoWのWarrioirはスタンスという自分自身の用途に合わせた選択ができるのが特徴です。

MainTankでHealerの負担を軽くする、Threatを管理してMoBが跳ねないようにするならDeffensive。 
攻守兼用のBattle。
攻撃専用のBerserk。

通常のTalentを別にして、これだけのスイッチができるので、やることはたくさんあります。

結構忙しい。

....7人目.....

2006-03-12 20:39:44 | Weblog
いいかげんにしなさい><
ということでShadowPriestのMinuitがまもなく60Hitします。

ShadowPriestは結構強いです。常にマナ量との戦いになりますが、マナがある限り
相当粘れます。 
DoTが強力で、物理攻撃をカットしてくれるShadowFormのおかげで、逆転勝利も可能です。

これでAllianceで手をつけていないClassはとうとうWarriorだけになりました。
まぁやるんだろうなぁ…どこまでいけるかわからないけど。

6人目

2006-03-05 20:17:24 | Weblog
HunterのAvluelaも60に到達しました。 これで6人目…

もうそろそろ60コンテンツも楽しまなければと思い、考え方を切り替えて、別にメインキャラを決めなくても、これまで育ててきたように、いろんなキャラで60コンテンツを楽しめば、それはそれでWoWの自分的寿命も延びるというもので、キャラ選択という重要な問題ではなく、順番の問題に置き換えてしまおう、ということです。

とりあえず今のところは勢いでHunterのままBGに行ったりしだしました。
Hunterはへたっぴでも遠くから打てるし、ペットもかなり硬いしで、HK稼ぐには結構向いてると思います。

技の必要なクラスだと、私みたいなパートタイムClasserでは、やりこみ派に到底かなわないので、そこはいいのかな。

近日中に入りそうな1.10パッチでは、PriestのTalentがかなり変わって、Holyもそこそこ面白くなりそうです。
ちょびっといじってみるかも。