DECEPTICONS BASE

管理人、廃人スナイパーによるTFトイ紹介ブログ。気まぐれに更新中。

スターウォーズ・TF CLONE PILOT / REPUBLIC GUNSHIP

2007年10月24日 23時31分59秒 | スターウォーズTF/TFクロスオーバー
名前:クローン・パイロット
所属:共和国軍


ビークルモード(共和国軍ガンシップ)





ロボットモード





武器所持





ミニフィギュア





フロント





ベーシックフィギュア&トランスフォーマー
手前右:クローン・パイロット(EP2ブルーカード・ベーシックより)
手前左:クローン・エンジニア(EP3クローン・エボリューションパックより)
トランスフォーマーの左肩:パイロットのミニフィギュア




感想


他のを更新しようかと思いましたがあえて挑むのが、わたくし廃人狙撃兵。
というわけで、他サイトではあまり紹介されてないスターウォーズ・トランスフォーマーの新作。
モチーフとなったのはEP2のクローン・パイロット。
肩の可動範囲が狭くポーズは限られますが、そこそこはつけられます。
あと、ターレット(丸いレーザー砲)が外れやすいです。
EP2からスターウォーズにはまり、去年からはこの異形のシリーズ。
まさにこのシリーズは私のために存在するようなものです。

クローンはいい・・・。あの忠誠心・・・、白い装甲服・・・、指揮官にのみ許された特殊装備とバリエーション。

とまぁ異形のシリーズ第1弾をお送りしました。

BEASTWARS Ⅱ サイバトロン フラッシュライオコンボイ

2007年10月23日 00時19分11秒 | TF BEASTWARS Ⅱ
名前:フラッシュライオコンボイ
所属:サイバトロン
役割:総司令官


ビーストモード(キラキラなライオン)




アタックモード(ミサイルは時間短縮のため削除)




ロボットモード





一斉射撃モード(ミサイルは同じく削除)





ライオンクロー展開




光り輝くライオタイフ-ン




フロント




マトリックス解放





感想

日本オリジナルビースト第3弾。
映画公開記念に発売されたライオコンボイ。
映画ではゴリラコンボイとライオコンボイがマジンザラックに立ち向かう為、マトリクスを解放しパワーアップした姿・・・だったはず。もう9年近く前なんで覚えてません。
ていうか、もうキラキラです。顔なんてゴールデンですよ。


さて、全く関係ないけど私生活が忙しいです。
更新時間無い無い言っておきながらぽちぽち更新してますが。ていうか時間ある内に、まとめて写真撮って、まとめて記事を書いておいて、適度に時間開けて更新みたいな手段とってます。せこいですが。
まぁ、どんなに頑張ってまとめて作っても、1日に3~4体までしか記事を作れません。
何気に写真撮りとか気を使って疲れるんですよね・・・f('A`)
トランスフォーマーに割ける時間とお金が欲しい・・・。

というわけで次回はまとめて撮っておいた現時点での最終ネタ・・・ですが、たまたま手元にあったやつを選んだもんで・・・ほんといきなりなんで?って感じになります。ていうか・・・また新しく何か撮って、それを更新すべきか検討中・・・。
それは何かって言われたら・・・一応、共和国の輸送機なんですけどね。

う~ん。


BEASTWARS Ⅱ サイバトロン ライオコンボイ

2007年10月19日 01時14分53秒 | TF BEASTWARS Ⅱ
名前:ライオコンボイ
所属:サイバトロン
役割:総司令官


ビーストモード(白のライオン)





ビーストモード(アタックモード)




ビーストモード(ライオタイフーン)




ロボットモード




ライオンクロー展開




一斉射撃モード




フロント




感想

日本オリジナルビースト戦士第2弾。
やはり時間が経ったせいでしょうか。膝から下を180度回転させようとするとキリキリ音がします。
スコルポスみたいにバキッといくのでしょうか・・・?
怖くて仕方ないです・・・。
また時間が経ったせいで、白の部分が焼けてきてます。太陽の下にはさらしてないのですが・・・。なんだろう?

さて、これを初めて変形させた時、ビーストメガトロン並に感動したのを覚えています。
顔は初代コンボイに似ています。
余談ですが・・・、海外のコミック「ビーストウォーズ・ギャザリング」にてセイバートロンモードで登場します。
セイバートロンモードは白ライオン型戦車っぽいです(ロボットモード時にキャタピラが付いてました)。
ちなみにライオンヘッドはゾイド的な感じでした。

BEASTWARS NEO サイバトロン ハインラッド

2007年10月15日 00時59分50秒 | TF BEASTWARS NEO
名前:ハインラッド
所属:サイバトロン
役割:時空調査員

ビーストモード(タヌキ・・・の置物?)




ロボットモード




フロント




ゴーグル装備




感想


唐突にこれを更新したくなりましたが何か? (・∀・)ニヤニヤ

さて、目覚まし機能搭載のタヌキ。
実際に使った時期もありましたがやめました。
昔遊びすぎたせいか、腕のボールジョイントが外れる外れる・・・。
今思うとネオのサイバトロン軍団は異色モノばかりですね・・・。
ペンギン、ウサギ、キリンにコブラ。
そのせいなのか海外ではビックコンボイのリペイント品であるネメシスプライムを除き、彼らはリペイント販売すらされてません。
デストロン軍団は一部がマシーンズ系統のダイノボッツシリーズやユニバース等で売られました。

これなんて絶対アメリカ人にはウケないんでしょうね('ω`)


BEASTWARS デストロン トランスクィート(TRANSQUITO)

2007年10月08日 05時15分55秒 | TF BEASTWARS
名前:トランスクィート(TRANSUQUITO)
所属:デストロン(PREDACON)
役割:空中強襲/偵察兵(AIR ASSAULT AND RECONNAISSANCE)


ビーストモード(蚊)




異形のアタックモード?




第2形態(アリジゴクモード)




ロボットモード




ポージング




フロント




フロント・ミサイル無




感想

1ヶ月ぶりの更新。コメントを頂いたのと、数日かけてコレクション整理を行なった記念に更新。
今回は2の昆虫司令の基となった方。2のビッグモスよりリアルな蚊の色になっております。
まぁリアルなんで、人によっては、うわぁ・・・って感じになるのかなと(^^;
ですが、こちらの方がしっくりくるカラーリングです。
個体差なのか、右足の回転軸がきつめでキシキシと音が・・・。折れるのか!?
あと、触覚が折れそうな感じが・・・。
余談ですが、アメリカのコミック「ビーストウォーズ・ギャザリング」にてマグマトロンの部下として登場。

さて、次回は何を更新しましょ?
今回のコレクション整理で、今まではサイズごとに保管していたものをあえてシリーズごとに保管するようにしました。
なので、以前より探すのは楽になりました。これを機にビーストで突っ走るか、それとも路線変更か。
次回の更新予定・・・また未定。もちろん何を更新するかも。