でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「稀勢の里3横綱撃破の勢いはどこへ…栃ノ心の下手投げに屈す」とのニュースっす。

2016-11-26 01:22:05 | スポーツ


デイリースポーツ
 11/25(金) 21:36配信
栃ノ心(右)に下手投げで敗れた稀勢の里=福岡国際センター(撮影・開出牧)

 「大相撲九州場所・13日目」(25日、福岡国際センター)

 大関稀勢の里(田子ノ浦)は栃ノ心(春日野)の下手投げに屈し、痛恨の3敗目を喫した。

 前日まで3日連続で横綱を倒した勢いは一気にしぼみ、逆転での初優勝も大きく遠のいた。流れを問われると「悪くはない」とポツリ。得意の左四つでなく右四つで組んだことに「そういうことじゃない」と悔しがった。(デイリースポーツ 11/25(金) 21:36配信より抜粋)とのニュースっす。

 「な~んだっぺな~。横綱キラーだっておめえちょっと褒めっとこ~れだっぺ~。平幕さやられてなにすてんだっぺ~。」と牛久ではブーイングが飛んでるっす。その他日本産関取はことごとく失速っす。結局優勝するのはモンゴル産鶴竜が濃厚っす。(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。阪神大震災の日に淡路島で生まれた力士、十両へ (読売新聞)2016/11/25 20:44 
 西幕下9枚目の照強(伊勢ヶ浜部屋)が7戦全勝で幕下優勝したっす。来場所は十両に昇進するっす。左足の怪我にもめげず全勝したのは立派っす。地震の時に生まれただけに自信が付いたと思うっす。(^^ゞ

 日別の取組結果はここっす。http://www.sumo.or.jp/ResultData/torikumi?kakuzuke=1&day=13
 星取表はここっす。http://www.sumo.or.jp/ResultData/hoshitori?kakuzuke=1&ew_flg=1 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「稀勢の里が日馬富士を下し... | トップ | 稀勢の里、史上初の優勝なし... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪神淡路大震災発生日(1995.1.17)が誕生日の照強が2016年九州場所での幕下優勝を果たし2017年初場所での新十両決定へ (Sachiyo Tohriyama)
2016-12-23 14:42:50
照強が2016年九州場所で幕下優勝を果たし2017年初場所での新十両を決定的にしましたね。本当におめでとうございます。奇しくも阪神淡路大震災発生日(1995.1.17)が誕生日だったのですね。同じ伊勢ヶ濱部屋の日馬富士や照ノ富士らの稽古相手に恵まれ、小さな体で大健闘しました。今後も怪我のないように幕内を目指して頑張れ✊‼そして今後の彼の活躍に期待しています。
Unknown (debutan)
2016-12-28 14:24:47
コメントありがとうございます。
なかなかお詳しいですね。
最近怪我してる力士が多いので心配です。

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。