でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

稀勢の里、優勝額贈呈され笑顔「こんな立派なもの頂いて」とのニュースっす。

2017-05-14 05:55:00 | スポーツ


デイリースポーツ
 5/13(土) 12:03配信
一月、三月場所の優勝額贈呈式に登場した稀勢の里=両国国技館

 「大相撲夏場所」(14日初日、両国国技館)

 初日を翌日に控えた13日、両国国技館では15日間の安全を祈願する土俵祭りが行われ、八角理事長(元横綱北勝海)ら協会幹部と三役以上の力士が参加した。土俵祭りの後には初場所、春場所と初優勝から2連覇を果たした横綱稀勢の里(30)=田子ノ浦=に優勝額が贈呈された。

【写真】稀勢の里、鏡に映る自分の姿にうっとり!?

 優勝額は国技館の天井部の四方に計32枚掲げられ、年3度の東京場所で2枚ずつ掛け替えとなる。「うれしい。こんな立派な優勝額を頂いてありがたい」と感謝した。

 贈呈式後は横綱4人の等身大パネルの除幕式に参加。国技館の新たな記念撮影スポットとなり、15日からファンにお目見えとなる。「いいんじゃないかな。少しでもたくさん相撲を見ていただきたい」と話した。

 1938年の双葉山以来、80年ぶり初優勝から3連覇に挑む戦いが、いよいよ始まる。初日は小結嘉風(尾車)、2日目は平幕隠岐の海(八角)が相手。「変わらずに。力んでも仕方がない。今熱くなっても何の意味もない。あした集中してやるだけ」と、平静だった。(デイリースポーツ 5/13(土) 12:03配信より抜粋)との内容っす。

 稀勢の里の優勝額が2枚並んで撮影スポットっすか~、国技館の最上段の四方に32枚しか飾れないということは新しいのが増えて古いのが外されることになるっすから、外される当人はガクッと来るっす。新しく追加された額の稀勢の里も期待が重荷になってもし5月場所優勝できなかったらやはりガクッとくるっす。額だけに優勝できないと外されても掛けられてもガクッと来るのは変わりないってことっす。(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。1本手取り3万円 本数1位は白鵬/指定懸賞メモ(日刊スポーツ)2017/5/13 10:02 「いっぱいもらえていいな~。」っす。(^^ゞ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 博多におるばい。 | トップ | 「3連覇目指す稀勢の里、黒... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。