でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「琴奨菊、大関復帰へ「感覚呼び起こす」 来週から出稽古再開」とのニュースっす。

2017-02-09 06:16:30 | スポーツ


デイリースポーツ
 2/9(木) 6:04配信
春場所に大関復帰のかかる琴奨菊

 大関から転落し、関脇で3月の大相撲春場所に挑む琴奨菊(福岡県柳川市出身)が8日、来週に出稽古を再開する考えを示した。前日の出稽古で申し合い中に痛めた左太もも裏は、予想していたよりも状態がよく「また出稽古に行ける」。笑顔で視線を前へ向けた。

 千葉県松戸市の佐渡ケ嶽部屋の朝稽古では入念な四股やてっぽう、すり足などで汗を流しながらテーピングを施した患部を確認。日常生活に支障はなく、四股やすり足で重心が左足にかかると痛みがある程度という。「思ったより軽傷だった。無理はしないが、自分が納得できるようにやっていく」と力を込めた。

 「今、大事なのは(実戦)感覚を呼び起こすこと」と相次ぐけがや腰痛などで控えていた出稽古を、復活への鍵と位置付ける。さまざまなタイプと申し合いを重ねる予定だ。その先に勝負の土俵がある。(デイリースポーツ 2/9(木) 6:04配信より抜粋)とのニュースっす。

 一時は琴奨菊が綱取り話題の中心だったっすが、綱取りどころじゃなく平幕に陥落した上にライバルの稀勢の里に先を越されてこと衝撃っす。柳川のフアンが言ってるっす。「あ~あ、琴奨菊な、どけしたとやろか。どじょうでん食うてはよ怪我ば治して関取に戻るごと頑張らないかんばい。」(^^ゞ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「目標は稀勢の里、アマ横綱... | トップ | 稀勢の里、力士で初の茨城県... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事