でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「稀勢の里「優勝です」史上8人目の新横綱優勝誓った!」とのニュースっす。

2017-03-08 05:27:58 | スポーツ


スポーツ報知
 3/7(火) 20:40配信
大相撲春場所前のイベントでトークショーをする稀勢の里(左から3人目)ら

 大相撲の新横綱・稀勢の里(30)=田子ノ浦=が7日、春場所(12日初日・エディオンアリーナ大阪)に向け史上8人目の新横綱優勝を誓った。大阪市北区で行われた「大相撲春場所前夜祭」に参加。初場所で悲願の初優勝し場所後に第72代横綱に昇進した。あと欲しいものを聞かれ、「優勝です」と貪欲に宣言した。

 他の横綱、大関陣とともにトークショーに出演した稀勢の里。6日の稽古中に負った左まぶたの裂傷には絆創膏を貼っていたが、元気な姿を見せた。「全てにおいて本当にまだまだ。自分の中で本当に満足してないですから」と満足はない。横綱として初陣場所に向けて気を使うのは健康管理。「季節の変わり目なので、体調管理が難しい。風邪対策や食事には気を使っています」と明かした。(スポーツ報知 3/7(火) 20:40配信より抜粋)との内容っす。

 絆創膏が痛々しい稀勢の里っすが心意気はいいみたいっす。ただ最近は気温の変化激しいっすから風邪をひかないように気をつけなくちゃいけないっす。鼻水垂らして咳込みながらの取組は相手がいい迷惑っす。実況のアナウンサーも困ると思うっす。  
 稀勢の里対白鵬の取組。「おっと、立ち合い後稀勢の里ズルズルと鼻水が止まりません。白鵬が嫌がっています。稀勢の里今度は咳込んでいます。白鵬が逃げる。白鵬が逃げる。白鵬が土俵の外に逃げてしまいました。」なんちゃって。(^^ゞ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「宇良「もうちょっと練習し... | トップ | 「文枝が宇良を激励」とのニ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。