でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「宇良「対戦できるのはうれしい」同学年対決で10勝」とのニュースっす。

2017-05-26 05:30:47 | スポーツ


日刊スポーツ
 5/25(木) 19:39配信
宇良(左)は送り出しで北勝富士を下す(撮影・小沢裕)

<大相撲夏場所>◇12日目◇25日◇東京・両国国技館

 平幕宇良(24=木瀬)の勢いが止まらない。この日は同じ学生相撲出身で同学年の北勝富士と対戦。立ち合いで大きく右にかわって、右に回り込みながら2度はたきこむ。相手のバランスを崩した後、きっちり送り出した。

【写真】切り返しで下す宇良

 同世代の好敵手を倒して、10勝2敗。「序ノ口から、どの番付でもやってきた。どんどん上に上がってきて対戦できるのはうれしいです」。

 初の三賞を完全に視界に入れて、トップを走る横綱白鵬と2差のまま残り3日に突入する。「2桁白星より、あと3日に集中したい」と、ラストスパートに向けて表情を引き締めた。(日刊スポーツ 5/25(木) 19:39配信より抜粋)との内容っす。

 宇良は土俵際スルリと抜け出し北勝富士を送り出したっす。「なんてすばしっこい奴なんだ」と恨んだかどうか知らないっすが、漫画でも見てるような相撲っす。フアンは拍手喝采で宇良の勝利をたたえてたっす。残り3つの取組が注目される宇良っす。そろそろ居反りとかも見せてほしいっす。勝った後の宇良の表情がヒョウヒョウとしてて笑っちゃうっす。(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。高安が昇進目安3場所2桁白星「明日は大事な一番」(日刊スポーツ)2017/5/25 21:04
 今日の日馬富士との戦いが見ものっす。横綱を倒してから大関になってもらいたいっす。茨城のフアンのためにも稀勢の里の分も頑張らなきゃなんないっす。「頑張っぺ!!」(^^ゞ

 日別の取組結果はここっす。http://www.sumo.or.jp/ResultData/torikumi/1/12/

 星取表はここっす。http://www.sumo.or.jp/ResultData/hoshitori/1/1/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御嶽海 日馬富士に土つける... | トップ | 「横綱日馬富士、大関昇進濃... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。