でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

近大出身・石橋、野上に敗れ2勝1敗「あと4番、がんばります」とのニュースっす。

2016-09-15 16:43:38 | スポーツ


スポーツ報知
 9月15日(木)14時30分配信
野上に押し出しで敗れた石橋(右)

◆大相撲秋場所5日目(15日、東京・両国国技館)

 大相撲秋場所5日目は15日、東京・両国国技館で行われ、今年春場所で三段目付け出しデビューした近大出身の西幕下36枚目・石橋(高砂)が西37枚目・野上(尾車)に押し出しで敗れ2勝1敗となった。

 「向こうの攻めに対応するのが遅くなってしまった。スピードがあります。強いですね」。前日は野上の取り口を動画でチェック。「組んだ相撲が多かったので、組んでくるかと思って…。違いましたね」と唇を噛み締めた。デビューしてから4場所で幕下まで上がってきたが、厚い壁を感じているという。それでも3番取って2勝1敗。「気持ちの切り替えはうまい方ではないですけど、あと4番、がんばります」と気合を入れていた。(スポーツ報知 9月15日(木)14時30分配信より抜粋)との内容っす。

 押すか組むか変化で来るかはなかなか予測が難しいっすが、押し出しでの敗けは仕方ないっす。相手の立ち合いが良く相手の力も上回ったってことだと思うっす。次はどうやって勝つか相手の得手不得手を研究して素早い立ち合いをするかで半分は勝負が決まるっす。最近は楽しようと思って変化(特に叩き込み)を使う力士が増えたっすが観てる方はちっとも面白くないし、やられた方はもっと面白くないと思うっす。みんなが叩き込み病にかかってお互いに叩き合いになるんじゃないかと思うっす。そのうちエスカレートして「ハエ叩き」持って土俵に上がる奴がでてくるかもしんないっす。(^^ゞ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「隠岐の海、運も味方に=大... | トップ | 遠藤、全勝の琴勇輝撃破で4... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。