でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「「はっけよい」松山場所熱く 大相撲巡業に4000人が来場」とのニュースっす。

2016-10-25 05:40:17 | スポーツ

愛媛新聞ONLINE 10月24日(月)8時19分配信
約4000人のファンが楽しんだ大相撲巡業松山場所=
23日午後1時25分ごろ、松山市市坪西町の県武道館

 大相撲巡業松山場所(実行委員会主催)が23日、愛媛県松山市市坪西町の県武道館であり迫力の取組を約4000人のファンが楽しんだ。
 2017年の愛媛国体と全国障害者スポーツ大会の啓発、愛媛新聞創刊140周年記念事業として開催。人気力士が土俵に上がると客席から大きな拍手が起こった。禁じ手をコミカルな動きで解説する初っ切りや相撲甚句などもあり、会場は笑顔に包まれた。(愛媛新聞ONLINE 10月24日(月)8時19分配信より抜粋)との内容っす。

 地方の相撲フアンは普段なかなか直接大相撲を観ることができないっすから巡業を観るのが楽しみだと思うっす。ここ松山では愛媛新聞の創刊140周年記念での開催だということっすが、来年はどうするっすかねぇ。愛媛の141周年記念で開催してもらいたいもんだと思うっす。力士達は温泉が大好きっすから坊ちゃん風呂に招待してやってほしいっす。ただお相撲さんがみんなで一度に坊ちゃん風呂に入ると湯船の温泉がほとんど溢れ出ると思うっすから気をつけなきゃなんないっす。(^^ゞ

 松山巡業の前は高知巡業だったっすがアキレス腱断裂で休場してた高知出身の豊ノ島が復帰したらしいっすが、ニュースがなかなか見つからなかったっす。休場のため番付は落ちると思うっすが今度は怪我しないように気を付けて幕内に復帰してもらいたいっす。お茶目なエンタテーナー豊ノ島がいるといないとでは観客数が相当変わると思うっす。是非しょっきりは豊ノ島にやってもらいたいっす。きっとアドリブも入れて超コミカルにやってくれると思うっす。(^^ゞ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姫路の旅その10っす。 | トップ | <大相撲九州場所>新十両・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。