でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「左手骨折の宇良「出ます」九州場所出場を明言」とのニュースつす。

2016-11-07 06:05:34 | スポーツ


ペットボトルの水を飲む宇良。左手首付近には手術の跡があった(撮影・今村健人)
([2016年11月6日14時40分 紙面から] 日刊スポーツ)

 秋場所序盤で左手甲付近を骨折し、場所後に手術した人気の十両宇良(24=木瀬)が、九州場所について「出ます」と出場を明言した。

 その状態で6勝を挙げた秋場所。けがの状態については「大丈夫です」と多くを語らなかったが、10月半ばには土俵に下りて「下半身の強化に力を入れてきた」と話した。([2016年11月6日14時40分 紙面から] 日刊スポーツ) との内容っす。

 久しぶりの宇良っすが左手の怪我の手術後の経過が心配っす。スポーツニュースは綱取りや1000勝のニュースが殆どっすからどうしても宇良は裏に隠れてしまうっす。そういう中で紙面から宇良のニュースを取り上げてくれる日刊スポーツに感謝するっす。(^^ゞ

 宇良の左手は完璧ではないと思うっすが若いっすから治りは早いと思うっす。ただ無理な体制からの居反りとかは体重の重い相手だと身体の小さい宇良にとっては危険っす。あまり無理をせず相手の力を利用した頭脳的な技に磨きをかけた方がいいと思うっす。最近宇良の技が読まれるようになってきてるっすから更に裏をかいた速い相撲でフアンを魅了してもらいたいっす。宇良頑張れ!!

 その他気になるニュースはここっす。学生相撲選手権、東洋大が3年ぶり4度目の優勝!決勝で近大を破り栄冠 スポーツ報知 - 2016/11/6 17:34
 身体の大きい学生相撲の皆さんは普通のサラリーマンだと会社の椅子がすぐに壊れるっすから椅子の要らない相撲部屋に入って関取目指して頑張ってもらいたいっす。きっと遠藤みたいになれるっす。(^^ゞ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豪栄道、連合稽古で圧倒 琴... | トップ | 「矢野雄一郎が新弟子検査パ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。