でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「新十両狙う貴源治、昇進濃厚の4勝を前に雪辱果たせず足踏み」とのニュースっす。

2017-03-21 06:07:58 | スポーツ


スポーツ報知
 3/20(月) 20:27配信
貴源治

◆大相撲春場所9日目 ○力真(寄り切り)貴源治●(20日・エディオンアリーナ大阪)

 大相撲春場所は20日、エディオンアリーナ大阪で9日目が行われた。新十両を狙う西幕下筆頭・貴源治(19)=貴乃花=は、西十両13枚目・力真(21)=立浪=に寄り切りで敗戦。戦績を3勝2敗とした。十両昇進を濃厚にする4勝にあと1番に迫りながらも足踏み。「少し(緊張感が)違いました。前に出られなかった」と悔しがった。

 雪辱のチャンスに燃えていた。昨年九州場所で当時東幕下筆頭だった力真に敗戦。十両昇進を決定的なものにする4勝目を奪われていた。「九州で負けて(十両昇進)決められた。今度は勝って決めようと思っていた」。因縁の相手を下して関取への切符をつかもうとしていたが、リベンジはならなかった。

 同部屋で双子の兄の西幕下11枚目・貴公俊(19)とともに、“未来の横綱候補”の呼び声も高い。今場所は残り2番。「考えすぎないように。次がまたあるので頑張ります」。重圧をはねのけて、関取の座をつかめるか。(スポーツ報知 3/20(月) 20:27配信より抜粋)との内容っす。

 貴乃花部屋には将来有望な力士が結構いるっす。やはり育て方か違うのかなと思うっす。双子の貴源氏と貴公俊は表情に幼さが残る19歳っすが気合いは充分っす。将来は双子の関取として角界を代表する力士になるような気がするっす。今は紅顔の美少年って感じっすがくれぐれも厚顔にならないよう頑張ってもらいたいっす。(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。<大相撲>63回目の対戦制し稀勢の里が9連勝(毎日新聞)2017/3/20 20:57
 牛久のフアンが心配してるっす。「稀勢の里はようまだこす(腰)が高かっぺ!低くすね~とそのうちやられっど!」(^^ゞ

 日別の取組結果はここっす。http://www.sumo.or.jp/ResultData/torikumi?kakuzuke=1&day=9 
 星取表はここっす。http://www.sumo.or.jp/ResultData/hoshitori?kakuzuke=1&ew_flg=1

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「稀勢の里全勝!一瞬ヒヤリ... | トップ | 「稀勢の里10連勝「いいんじ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。