でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「白鵬が仁王立ち「余裕あるから勝つ」貫禄の横綱相撲」とのニュースっす。

2017-07-12 23:24:05 | スポーツ


日刊スポーツ
 7/12(水) 20:53配信
手を広げて貴景勝(右)を挑発する白鵬(撮影・岡本肇)

<大相撲名古屋場所>◇4日目◇12日◇愛知県体育館

 2場所連続優勝を狙う横綱白鵬(32=宮城野)が、初金星を狙う西前頭筆頭の貴景勝(20=貴乃花)との一番で、貫禄の相撲を見せつけた。

【写真】藤井聡太四段から扇子をプレゼントされ笑顔で握手する白鵬

 立ち合いから突き合いの応酬となり、互いに好機をうかがう展開。距離がつまらないのを見かねたのか、白鵬が突然仁王立ち。ぶつかり稽古さながらの構えを見せて、貴景勝を呼び込んで左四つに組んで寄り切った。「最後に間がありましたけどね。そこで切り替えができた。(構えは)なんかそうなった」と話した。報道陣から余裕があったかを問われると「余裕があるから勝つんだから」と横綱の貫禄を見せた。魁皇の歴代最多通算勝利1047勝まで、あと7勝と迫ったが「一番一番」と言い聞かせた。(日刊スポーツ 7/12(水) 20:53配信より抜粋)との内容っす。

 いやはやまるでプロレスっす。あのまま睨み合いしてたら時間が足りなくなってしまうっす。貴景勝はまわしを取られるとあれよあれよと言う間に土俵の外に。しかし貴景勝はいい経験になったんじゃないかと思うっす。なんたって白鵬は強いっす。張り手を間に入れるのが一寸気になるっすが・・・。そのうち誰が白鵬に張り手やカチ上げを食らわして勝つか楽しみっす。(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。宇良「運がよかった」=大相撲名古屋場所 (時事通信)2017/7/12 20:48
 かなりきわどい相撲だったっす、スマホのテレビを見てて阿武咲の勝ちだと思った瞬間軍配は宇良に上がりなんだどうしたんだって感じだったっす。物言いもなにもつかず審判が交代したっす。ビデオが流れて阿武咲の足が先に土俵を割ってたのが分かったっす。足をよく見ていた行司にあっぱれっす。(^^ゞ

 日別の取組結果はここっす。http://www.sumo.or.jp/ResultData/torikumi/1/4/
 星取表はここっす。http://www.sumo.or.jp/ResultData/hoshitori/1/1/
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北勝富士、涙の金星 横綱初... | トップ | 「止まらない北勝富士、1横... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。