でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「宇良6勝目!土俵際でヒラリ華麗に舞った!」とのニュースっす。

2017-05-22 01:00:11 | スポーツ


スポニチアネックス
 5/21(日) 20:15配信
<大相撲 夏場所 8日目>宇良(右)は阿武咲を押し出しで破る

 ◇大相撲夏場所8日目(2017年5月21日 両国国技館)

 宇良が阿武咲を押し出して6勝目を挙げた。体重が増えるにつれて正攻法の白星が増えてきた業師だが、この日は久々に闘牛士のように華麗に舞った。

 身についてきたパワーをいかし、低い立ち合いから懐に入ろうとする宇良。これに対して阿武咲は、持ち前の馬力で突っ張りながら突進した。すると宇良は、冷静に土俵際でヒラリと相手を右にかわし、あっという間に攻守逆転。難なく押し出した。

 相手の動きを「見えていませんでした」と、素直に振り返る。それでも、とっさの反射神経で不利な相撲を自分のものにする巧者ぶりをあらためて見せつけたのは間違いない。後半戦でどれだけ星を伸ばすか、注目だ。(スポニチアネックス 5/21(日) 20:15配信より抜粋)との内容っす。

 宇良が快調っす。宇良は体重が増えてデブになっても宙を舞うくらい身体が軽いっす。チョロQ作戦で素早く跳んでしまうっすから相手は宇良を見失うっす。気が付いたら土俵の外っす。「あれっ?なんでこうなるの?」と阿武咲が言ったかどうかは知らないっす。(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。遠藤、豪栄道を寄り切り、1横綱2大関撃破…3勝5敗で折り返し(スポーツ報知)2017/5/21 17:36
 両方のフアンとすればどっちを応援していいのか判らずこういう取組が一番困るっす。遠藤が勝った嬉しさと豪栄道が負けた悔しさの両方を味わうことになるっす。まるで精神分裂っす。(^^ゞ

 もひとつおまけっす。稀勢の里、6勝目で逆転Vに意気込み「思い切っていく」(デイリースポーツ)2017/5/21 22:21
 稀勢の里は今日も何とか勝ったものの相変わらず腰が高いっす。これは解説者も言ってたっす。まるで突っ立ったまま相撲を取ってる感じがしたっす。まさか腰が痛くて落とせくなった訳じゃないっすよね。もっと腰を落として早い攻めの相撲を取らないと守りの相撲じゃ、またいつ相手に金星を与えることになるか判らないっす。牛久のフアンが言ってるっす。「いっつもこすがたけ~って言ってんだっぺ。相撲の基本忘れたのけ~?こすがたけ~とそのうつ敗けっと? いいのけ~?ゆうそう(優勝)は無理だっぺ。」(^^ゞ

 日別の取組結果はここっす。http://www.sumo.or.jp/ResultData/torikumi/1/8/
 星取表はここっす。http://www.sumo.or.jp/ResultData/hoshitori/1/1/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「宇良が5勝目 巧みに蒼国... | トップ | 「<大相撲>稀勢の里3敗 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事