でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

姫路の旅その3っす。

2016-10-12 12:20:52 | 旅行

 我が家は旅行前から一人だけてんてこ舞いっす。電車の切符手配からホテルの予約から旅行工程表からレストランまで全部debutanが決めなくちやなんないっす。

 今回は飛行機よりも新幹線の方が便利なのでのぞみで行くことにしたっす。3か月前からチケットショップでできるだけ安いのを探したっす。姫路往復姫路往復が頭の中にあったはずっす。とあるチケットショップに立ち寄りデブの店員さんに尋ねたっす。「あのう、愛媛往復ってありますか?」すると店員さんが「取り寄せられるか聞いてみます。」とのこと。電話するデブな店員さんが「すいません愛媛往復はないです。」との返事っす。「そっか~。他を当たろう。」

 しばらく街をウロウロしてるとさっきとは別の場所にさっきと同じ名前のチケットショップがあったっす。「姫路14500円」と書いてあるっす。あれ??さっきの店で「愛媛」って言ったけど行先は「姫路」だったよ~。(^^ゞさっきの店に愛媛の切符が置いてあって、もし買ってたら大変なことになってたじゃん。」やれやれ、姫路往復を忘れないうちに買っておこう。こうやって何とか姫路往復の回数券を購入したっす。さっきのデブのお兄さん、間違ってごめんなさいっす。(^^ゞ つづく

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「高安、地元土浦で大声援 ... | トップ | 「豪栄道、母校・埼玉栄に凱... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アチコチ (S40☆BOY)
2016-10-15 08:50:54
家族旅行ですか。
いいですねぇ。^^
和気あいあいとした旅行になったのでは。

姫路は1度だけ行ったことがあります。
神戸に住んでいたことがあるもので。
また行ってみたいですねぇ。
Unknown (debutan)
2016-10-20 05:35:43
コメントありがとうございます。
見落としてました。
和気あいあいならいいんですが…。
姫路は初めてだったのでそのことではとても良かったです。(^^ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。