でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

勢 サプライズで相撲甚句、角界随一の歌唱力「喜んでもらえたら」とのニュースっす。

2016-10-31 05:12:59 | スポーツ


スポニチアネックス
 10/30(日) 17:55配信
化粧まわしをつけて、相撲甚句を披露する勢

 大相撲秋巡業が30日、山口県山口市で行われ、幕内・勢(30=伊勢ノ海部屋)が相撲甚句をサプライズで披露した。角界随一の歌唱力の持ち主としても知られる勢。自身によると「巡業では1年ぶりくらい」というレア参加。幕下力士にまじり土俵上から、こぶしの効いた声を館内に響かせて大きな拍手を受けていた。

 2013年には東京芸大のオーケストラと共演したこともある相撲甚句の名手は、歌い終えると「来ていただける方に少しでも喜んでもらえたら」とニンマリ。同級生で同じ大阪府出身の豪栄道が先場所優勝し先を越された悔しさもあるだけに、この声援を勢いにして九州場所の初日(11月13日、福岡国際センター)を迎えたいところだ。

 秋巡業はこの山口巡業が最終日。31日に九州場所の新番付が発表される。(スポニチアネックス 10/30(日) 17:55配信より抜粋 )との内容っす。

 イケメントリオの1人で歌の上手さは角界一と言われる勢の相撲甚句なんて滅多に聞けるもんじゃないっす。山口市巡業を観に行った人は得したっす。相撲甚句は歌詞が長いっすから記憶力がなくちゃなんしそう簡単には覚えられないと思うっす。ただ相撲取ってチャンコ食べて寝てるだけの力士は悪口は言えても甚句は言えないっす。(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。<大相撲九州場所>130人が博多入り 毎日新聞 - 2016/10/30 22:04

 11月13日から始まる福岡場所に向けてお相撲さんほか関係者が博多に終結したっす。東京から新幹線で行くのは殆ど巡業に行かなかった幕下以下のお相撲さんっす。数日前から荷物を纏め家出でもする感じだと思うっす。新幹線の中はびん付け油の香りが充満するっす。舞妓さんの香と同じっすが、その姿はえらい違いっす。充満した香りにお相撲さんは鼻が麻痺してるからいいっすが一般の人は窒息するかもっす。まあしかしびん付油を付けなかったら汗臭い臭いが漂うことになるっすからまだびん付油の方がましだと思うしかないっす。
 福岡出身のお相撲さんは家族や友達が観に来るすから負け越すとみっともないっす。明太子食べて頑張って頑張ってもらいたいっす。(^^ゞ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白鵬&豪栄道“琴奨菊式やかん... | トップ | 「豊ノ島2人目の陥落、北勝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。