でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

豪栄道、連合稽古で圧倒 琴奨菊も脱帽「強い」とのニュースっす。

2016-11-07 05:23:47 | スポーツ


日刊スポーツ 11/6(日) 9:57配信
琴奨菊(右)と稽古する豪栄道

 初の綱とりに挑む大関豪栄道(30=境川)が5日、ライバル大関に好調ぶりを見せつけた。大相撲九州場所(13日初日、福岡国際センター)へ向け、福岡・大野城市の田子ノ浦部屋で行われた二所ノ関一門連合稽古に一門外ながら参戦。稀勢の里に3勝1敗、琴奨菊に6勝1敗と大きく勝ち越した。

 体の張りを目の当たりにした二所ノ関親方(元大関若嶋津)は「元気だね。一番いい感じじゃない。体が大きくなった分、前に出る圧力が強くなった」と褒め、立ち合いから圧倒された琴奨菊は「強い。何でも強い」と脱帽した。豪栄道も「良かった。低い位置からいい角度で当たれた。いい稽古ができた」と手応えをつかんだ様子。人生最大の挑戦へ、仕上がりは上々だ。(日刊スポーツ 11/6(日) 9:57配信 より抜粋)との内容っす。

 豪栄道が好調のようっすが13番取って2敗というのが気になるっす。本番では15番取らなくちゃなんないっすからヘタすると3敗するかもしれないということっす。なんたってモンゴル産横綱が強敵だと思うっす。先場所の気合いでGOGO豪栄道にならなくちゃ勝てないっす。相手を土俵の外に押しMOMOもうえいどうというくらい攻めまくることっす。猛牛豪栄道になるっす。(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。白鵬も万感…石浦&山口 中学時代からの同級生が念願の同時白まわし スポニチアネックス - 2016/11/6 11:30 石浦も山口もこれから伸びる関取だと思うっすから11月場所の成績が気になるっす。息の長い関取になってもらいたいっす。関取は席取ゲームのようにはいかないっす。(^^ゞ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「学生横綱もモンゴル出身、... | トップ | 「左手骨折の宇良「出ます」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。