でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「3連覇目指す稀勢の里、黒星発進!鶴竜も土 大関とりの高安は白星/夏場所」とのニュースっす。

2017-05-15 05:56:16 | スポーツ


サンケイスポーツ
 5/14(日) 17:51配信
嘉風に押し出しで敗れた稀勢の里=両国国技館
(撮影・納冨康)(写真:サンケイスポーツ)

 大相撲夏場所初日(14日、東京・両国国技館)左上腕付近に負傷を抱えながら3連覇を目指す横綱稀勢の里(30)は小結嘉風(35)に押し出され、黒星発進となった。他の3横綱は休場明けの白鵬(32)は初顔合わせの平幕千代の国(26)、日馬富士(33)は関脇琴奨菊(33)をそれぞれ寄り切ったが、鶴竜(31)は小結御嶽海(24)に押し出され土がついた。2度目の大関とりに挑む関脇高安(27)は平幕大栄翔(23)をはたき込んだ。

 稀勢の里が初優勝から3場所連続制覇を果たせば、昭和12年夏場所の双葉山以来80年ぶりで、新横綱場所からの連続優勝は37年初場所の大鵬以来55年ぶりとなる。新横綱場所だった春場所13日目に左上腕部、左大胸筋を負傷。優勝はしたが、4月の春巡業は全休した。今月6日から関取衆と相撲を取り始め、積極的に出稽古を重ねて急ピッチで仕上げた。(サンケイスポーツ 5/14(日) 17:51配信より抜粋)との内容っす。

 あ~あ。稀勢の里がケガが完治しないうち場所が始まり期待背負いすぎて黒星発信っす。懸賞金手取り162万円を嘉風にもっていかれたっす。折角のステーキ代が夢に消えたっす。牛久のフアンが言ってるっす。「やっぱすだ~みだっぺか。ケガさ治らねぇうつ場そさはずまっつまって本人だって辛かっぺよ~。あんます無理すねぇ方がいいど?」(^^ゞ

 そのた気になるニュースはここっす。遠藤、照ノ富士撃破で新三役へ好発進「場所前にけいこをしっかり出来た」(スポーツ報知)2017/5/14 21:13 
 角界のプリンス遠藤が白星発進っす。「おっ!」遠藤メッチャ恰好いいっす。照ちゃんまだ膝のケガが調子悪いのかもしれないっす。稀勢の里も敗けたし、こうなったら遠藤に優勝してもらいたいっす。将来遠藤が横綱になったらそりゃぁもう日本中いや世界中が大騒ぎになるに違いないっす。うんと将来引退したら北の富士のコメントじゃなけど、床の間に飾っておきたいっす。(^^ゞ

 昨日初日の取組結果はここっす。http://www.sumo.or.jp/ResultData/torikumi/1/1/
 星取表はここっす。http://www.sumo.or.jp/ResultData/hoshitori/1/1/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稀勢の里、優勝額贈呈され笑... | トップ | 「稀勢の里が初白星!3横綱... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。