でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「稀勢の里、嘉風にタジタジ…三番稽古で左封じられた」とのニュースっす。

2017-07-01 06:11:26 | スポーツ


日刊スポーツ
 6/30(金) 19:23配信
二所ノ関一門の連合稽古で、小結嘉風(右)の
     上手出し投げで後ろ向きにさせられる横綱稀勢の里

 大相撲の二所ノ関一門の連合稽古が30日、愛知県瀬戸市の尾車部屋で行われ、横綱稀勢の里(30=田子ノ浦)は夏場所の初日に敗れた小結嘉風(35=尾車)と三番稽古を行った。

【写真】二所ノ関一門の連合稽古で、小結嘉風(右)に寄り切られる横綱稀勢の里

 21番続けて取った相撲では、いきなり4連敗。先場所途中休場の原因となった負傷を抱える差し手の左を封じられると、後手に回った。全体的に劣勢で9勝12敗に終わり「また明日ですね。修正して…」と言葉少なだった。ただ、尾車親方(元大関琴風)は「横綱はいろいろな動きを試して稽古しているんじゃないか」と不安視することはなかった。

 一方のベテラン嘉風は「すごい良い稽古をさせてもらいました。(横綱の)左は絶対に差させないことだけを考えていた」と、夏場所のいいイメージを生かせた様子だった。(日刊スポーツ 6/30(金) 19:23配信より抜粋)との内容っす。

 嘉風の速い相撲についていけない稀勢の里っすか???稀勢の里は無意識に左胸をかばってるんじゃないかと思うっす。これでは稀勢の里は優勝はできなし勝越しがやっとかもしれないっす。牛久のフアン同士で言ってるっす。「稀勢の里さはぁ、よすかぜに攻められておめえうすろむきになってんだっぺ。な~んだっぺなぁ~。ケガすたとこま~だ治ってね~のけ~?よすかぜに敗けてるようじゃおめえゆうそうできねぇっぺ。」、「んだ、んだ。ゆうそうは無理だっぺ。」、「すっかりケーコさすてゆうそうすんだっぺ。」(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。宇良、緊張の名古屋 自己最高位 横綱・大関と対戦も (産経新聞)2017/6/30 7:55
 やっと宇良のニュースが出たっす。身体も先場所より一周り大きくなったような気がするっす。凄くいい感じっす。名古屋場所での横綱との取組でどんな技を繰り出すか楽しみっす。敗けて元々っすから思いっきり裏技を仕掛けてもらいたいっす。恨まれてもいいっすから金星連発してもらいたいっす。宇良~頑張れ~!!裏技で勝ってくれ~!!(^^ゞ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稀勢の里、高安と3日で50... | トップ | 「貴景勝が5日連続の出稽古... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。