でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「止まらない北勝富士、1横綱2大関を撃破」とのニュースっす。

2017-07-13 05:05:05 | スポーツ


朝日新聞デジタル
 7/12(水) 21:39配信
北勝富士(右)は寄り切りで照ノ富士を破る=山本正樹撮影

(12日、大相撲名古屋場所4日目)

 殊勲の星に誰よりも驚いたのは北勝富士本人だった。「組んじゃって、もう終わりだと思った。勝てるイメージがわかなかった」

 取組前に思い描いていたのは照ノ富士を突き押しで攻め立てる相撲。ただ立ち合いで右を張られ、体が横に動いたタイミングで左上手をつかんでしまった。

 右四つになれば大関十分。時間をかければ勝機はない。一気に前へ前へと足を進め、最後は右のかいなを返しながら寄り切った。(朝日新聞デジタル 7/12(水) 21:39配信より抜粋)との内容っす。

 横綱鶴竜と大関の高安と照ノ富士に勝った北勝富士が好調っす。なんたって元学生横綱っすから将来横綱になる素質は十分で出世も歴代2位の早さっす。北勝富士は部屋の稽古だけじゃなく自分で色々と努力してるみたいっす。人よりも以上に行こうと思ったら普通の稽古してたんじゃ駄目っす。時間を惜しんで稽古するなど地道な努力が結果に繋がっていくっす。これで白鵬と日馬富士と稀勢の里に勝ったら本物っす。所沢のフアンが言ってるっす。「北勝富士は好調だし応援してるんよ~。西武のおかわりくんもいいけど北勝富士もいいな~。」、「ふ~んそ~な~ん。(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。大相撲名古屋場所 高安は3連勝にも不満げ (産経新聞)2017/7/12 22:36
 相撲は引いたら駄目っすよ。引き技は命取りになるっす。高安も最近稀勢の里に似てきて腰の位置が高くなったような気がするっす。腰はどっしりと低く構えた方が安定していいと思うっす。和式トイレでのうんちんぐスタイルよりちょっと高いくらいっす。(^^ゞ 

 日別の取組結果はここっす。http://www.sumo.or.jp/ResultData/torikumi/1/4/
 星取表はここっす。http://www.sumo.or.jp/ResultData/hoshitori/1/1/
 休場力士はここっす。鶴竜もいるっす。http://www.sumo.or.jp/ResultData/absence/

 休場と言えばあのエンタテーナー豊ノ島はどうしてるっすかねぇ。いたいた、幕下28枚目でなんとか生き延びてるっす。もう一人ウルトラマン舛ノ山も気になるっす。いたいた、今場所からしこ名を枡乃山に変えて東序二段49枚目で何とか生きてるっす。早く幕内に戻って千代丸との相撲が見てみたいっす。お互いに丸っこくてまわしが取りにくいっす。(^^ゞ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「白鵬が仁王立ち「余裕ある... | トップ | 「宇良、足取りで栃ノ心を破... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。