でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

姫路の旅その11っす。

2016-10-29 17:36:41 | 旅行

 せっかく姫路に行くっすからどこかほかに観るところはないか事前に調べておいたっす。書写山ロープウエイで行けるという圓教寺に行ってみようと思い前日バスの時刻表や所要時間やバスとロープウエイのセット券(往復1,300円)などを調べておいたっす。姫路駅から書写山行のバスで書写山ロープウエイ乗り場まで30分以上かかったっす。ロープウエイはたったの4分しか乗らないっす。まあ歩くよりははるかに楽っすからしょうがないっす。書写山ロープウエイの案内はここっす。http://www.mt-shosha.info/

 ロープウエイで上に上ると今度はバスで圓教寺の近くまでマイクロバスが出てるっす。これもまた歩くよりは楽だと思い乗ることに。急な山道を登ること数分、バスを降りてからここからは少し歩かなくちゃなんないっす。ずいぶんと歴史のある圓教寺っす。急な階段があるっすが下から見上げると清水寺に似てるかもっす。中に入ると建物のすばらしさに圧倒されるっす。お賽銭を入れて健康を祈願したっす。友達にお守りも買ったっす。それにしてもこの書写山圓教寺にはたくさんの建物があってとても回り切れないっす。ついでに舌まで回らなくなるっす。書写山(ショシャザン)、書写山(ショシャザン)、書写山(ショシャザン)!!あ゛~舌がもつれるっす。(^^ゞ
 書写山圓教寺の案内はここっす。http://www.shosha.or.jp/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「新入幕濃厚の石浦が立ち幅... | トップ | 白鵬&豪栄道“琴奨菊式やかん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。