でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「大相撲金沢場所 迫力の稽古、ファン存分に」とのニュースっす。

2016-10-16 06:22:19 | スポーツ


北國新聞2016年10月15日15時17分配信

 大相撲金沢場所(北國新聞社主催、日本相撲協会共催)は15日、金沢市総合体育館で開かれた。穴水町出身の遠藤(追手風部屋、金沢学院高OB)、七尾市出身の輝(高田川部屋、金沢市西南部中OB)の郷土力士をはじめ、横綱、大関陣が迫力のぶつかり稽古を披露し、地元ファンの大歓声が会場に響いた。地方巡業ならではの力士と子どもたちとの稽古も行われ、来場者が相撲の魅力に触れた。(北國新聞2016年10月15日15時17分配信より抜粋)との内容っす。

 子供相手に楽しそうな遠藤っす。遠藤のこういう無邪気で楽しそうな表情は地方巡業の時くらいしか見せないんじゃないかと思うっす。本場所中はいつも緊張した表情で会場入りし、緊張した表情で土俵に上がり、緊張した表情で取り組んで、緊張した表情で支度部屋に戻っていくっす。まるでキンチョー蚊取り線香のようっす。あまり緊張ばかりしてるとキンチョーからオファーが来るっす。敗けた時は仕方ないっすが勝った時はキンチョーしないで笑顔でエンドーと思うっす。(^^ゞ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「遠藤、輝に沸く 大相撲金... | トップ | 「 豪栄道パレードに故郷人口... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。