でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「豪栄道、母校・埼玉栄に凱旋!パレード&優勝報告会」とのニュースっす。

2016-10-13 09:51:07 | スポーツ


スポニチアネックス
 10月13日(木)7時1分配信
パレードで両手を上げる豪栄道 

 大相撲秋場所で全勝優勝を飾った大関・豪栄道の快挙を祝し、母校・埼玉栄高でパレードと優勝報告会が行われた。

 大関を乗せたオープンカーは最寄りの西大宮駅を出発し、15分をかけて500メートル先の母校に到着。約4000人のファンや生徒から祝福された大関は手を振って歓声に応え「高校に入学した時にはパレードができるとは思っていなかった。不思議な感覚」と感慨深げだった。報告会では3300人の全校生徒らの前で「高校の3年間があったから優勝を達成できた」と感謝。

 同校の佐藤光一校長は「学校全体で支援していきたい」と話し、綱獲り成功の際には“昇進パレード”や“三つぞろいの化粧まわし贈呈”の可能性もあるという。(スポニチアネックス 10月13日(木)7時1分配信より抜粋)との内容っす。

 埼玉栄高校はそりゃあもう部活はなんでも1番っす。中でも相撲は断トツっす。勉強の方は1番じゃなくてもいいみたいっす。(^^ゞださいたまと言われようがなにしようがとにかく部活に力を入れてて角界にも相当数のOBがいると思うっす。豪栄道は寝屋川出身やんか言うてもちゃいまんねん。第2の故郷は埼玉なんよ~。そうな~ん。豪栄道は関西弁と埼玉弁を使い分けてるっすよ。しかし時々間違えてごちゃまぜになる時があると思うっす。(^^ゞ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姫路の旅その3っす。 | トップ | 姫路の旅その4っす。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。