でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

宮城野親方 白鵬の賜杯奪回へ太鼓判「息切れしないね」とのニュースっす。

2017-05-09 05:09:35 | スポーツ


スポニチアネックス
 5/8(月) 18:40配信
余裕たっぷりに豊山を投げ飛ばす白鵬

 昨年夏場所以来の優勝を目指す横綱・白鵬(宮城野部屋)が8日、夏場所(14日初日、両国国技館)に向けて出稽古を開始、師匠の宮城野親方(元幕内・竹葉山)は賜杯奪回へ太鼓判を押した。この日は東京都墨田区の時津風部屋で幕内・正代らと16番取って全勝。すくい投げや送り出しで圧倒し、取組後は新入幕の豊山を“かわいがり”、「10勝して3賞獲れ!」と気合を注入した。

 前日に激しいトレーニングを行い、疲労感が残るが「(自分の体に)重さもあったし、良かったと思います」と手応えを実感。その姿を見届けた宮城野親方は「息切れしないね。昨日は150キロの弟弟子かついでスクワットしていたけど、下半身がぶれない」と絶賛した。(スポニチアネックス 5/8(月) 18:40配信より抜粋)との内容つす。

 白鵬が絶好調っす。ルミ子もびっくりこんころりんっす。白鵬は稽古でも手を抜かず相手を「かわいがり」で徹底的に気合いを入れるっす。それにしても白鵬のスタミナは半端ないっす。ニンニクでも食べてるのかはたまた山芋でも食べてるのか判らないっすが何を食べればあんなに元気でいられるっすかね。(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。稀勢の里 16番取って14勝2敗「自分の相撲を意識」(スポニチアネックス)2017/5/8 17:31
 稀勢の里は左胸から上腕にかけてテーピングをしてて痛々しい感じがするっす。無理してるんじゃないかと思うっす。本番でもしもつれて土俵下に落ちたりすると再び同じところを傷める可能性があるっすからしっかり治してから稽古した方がいいような気がするっす。牛久のフアンが言ってるっす。「で~じょ~ぶけ~?もすこすケガさすっかり治して稽古すた方がいいんでねぇけ?まだ痛たかっぺよ。」(^^ゞ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稀勢の里 23歳ホープを圧... | トップ | 矢後が新弟子検査 稀勢の里... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナベ)
2017-05-09 22:10:02
こんばんは。

稀勢の里の怪我の状態はどうなんでしょうかね
是非、優勝を続けてもらいたいですね。
Unknown (debutan)
2017-05-10 23:14:30
ケガの回復は100パーセントではなさそうですね。
14日までに完治というのは難しいかもしれませんね。
奇跡が2度起きると面白いですけど・・・。(^^ゞ

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。