前向きな毎日を送る

様々な人の影響を受け、色んな言葉に感動をしている日々を忘れないように・・・

今まで知らなかったこと  その1 (さりげなく感謝を伝える人)

2012-11-05 12:14:58 | お出かけなど

3日土曜日に行ったのは、年に自宅で1~2回開催するカフェ。

確か、アンジェリカカフェという名前だった気が(間違ってるかも)

このイベントは9月に行った起業セミナーで知り合った方からの紹介でした。

セミナーで私が飲食業をしたいというお話したら、
「11月に知り合いのお家でカフェをやるので来ない?」って誘われて
行ってきました。

開放感のあるお宅で、サンドイッチやおにぎりやタルトなどたらふく食べて、
初めて会った方とおしゃべりして・・・・

紹介してくれたコムロさんはスタッフ側だったので
ほとんどお話も出来ず、わたし放置状態。

 

実はその日、朝11時に彼女のお家近くのコンビニで待ち合わせて、
車で送ってもらうことになりました。

駅からコンビニまでの詳細な道案内をメールしてくれてたので、
間違わずに無事到着。

10分くらい早く着いて、外で待っていたのですが
11時を10分過ぎてもやってこない。

着いてすぐにメールしたから遅れるなら返事が来るはずだし・・・

11時15分くらいに電話したら留守電。

なんかおかしい。

メールに「旦那の連絡先を伝えておきましょうか」って書いてたから
ひょっとして彼女は来ないの??

ご主人に電話してみる。会ったことのない方。
3回目でやっと連絡が取れた。11時20分。

ご主人も車でずっと待っていると言う。

トコトコ探すと電話を持っている男性が。

ああ、そうだったのね。
ご主人が私を送ってくれると言うメールだったのね。

そんなー。

 

「私は先に行かなければならないので、
明日はその方の家まで旦那が車で一緒に行ってくれます☆」なんて書いてあったのよ。

絶対、彼女が乗っけてもらうと思うじゃない。
その車に同乗させてもらうんだとばかり思ってた。

 

もう平謝り。
でもご主人とってもいい方で、「嫁がちゃんと連絡してなかったんでしょう」と。
彼も朝、急にコンビニまで行ってと言われて戸惑って来たみたいでした。

車はスムーズに進み、12時の開始前に到着。

こんな準備段階で着席できました。

 

 

 

カフェというかホームパーティというか
初めての経験で新鮮でした。

ほとんどの飲み物も食べ物も200円で、おにぎりは100円。

この日は、
ぼーしや ジャム工房の野尻湖ジャム」と「MERUNのパン」と「にこにこ農園」の野菜たちの販売があって
こういうときにはついつい買ってしまいます。

 

 

もう食べてしまったけど、
パンもラスクも美味しかった!!

持ち帰った林檎のタルトとパンプキンタルトは本当にいいお味で
手づくりの良さが出ていました。

お話を聞いたらお鍋とIHで簡単にできるのよ、とのことでした。

ウチはガスなので出来ないかしら?

 

 

4人で話していた時に、一人の方が、、
「楽しい時間をありがとうございました」と言って
帰っていかれました。

素敵な人から出る言葉は、素敵な言葉で、
私もこんな風に言えたらいいなって
フンワカいい気持ちで見つめていました。

 

最近初めてのことを色々体験している私です。

 

その2につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三田の「地中海」で話が弾む | トップ | 今まで知らなかったこと  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけなど」カテゴリの最新記事