雑記帳

日常の出来事や、読んだ本のあらすじや感想など書いています。

シャツの袖の長さの悩み

2016-09-19 22:54:13 | 日常の出来事
シャツやブラウスの袖の長さ、何とかならないもんですか。
どれを買っても10センチは長いです。
皆さん、そんなに腕が長いのですか?
私は背が低いです。
今の標準からしたら10センチか20センチは低いのかも
しれません。
腕の長さが背に比例していればこんなものなんでしょうか。
袖が長いのは本当に気分が悪いです。
まくり上げているのも嫌な気分です。
そう、七分丈のものが私にはちょっと短めの長袖に
あたります。
ところが七分丈のものって最近はめったにみかけません。

我慢して着ているよりはとシャツを次のように加工
してみました。
袖を自分に合わせて切ってしまいます。
カフスの部分がなくなってしまって、筒形の袖になります。
襟もそのままでは合わないので、取ってしまってスタンド
カラーのようにします。
ついでにすそは外に出して着たいのでしっぽみたいなのを
まっすぐに切ってしまいます。
買った時とはまったく違ったシャツになってしまいます。

高いシャツだったら加工するのに抵抗がありますが、私が
買うのはせいぜい二千円ぐらいです。
失敗して見られなくなっても、まあいいかと思えます。

何かもっと簡単に袖の長さを調節するうまい手はないものかと
思案中です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後の晩ごはん ふるさととだ... | トップ | 食堂のおばちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の出来事」カテゴリの最新記事