雑記帳

日常の出来事や、読んだ本のあらすじや感想など書いています。

コードネームU.N.C.L.E

2015-11-20 13:28:59 | 映画
数日前に映画を見てきました。
「コードネームU.N.C.L.E」です。
UNCLEと聞くとナポレオン・ソロと対で答えてしまう
年代です。
まさかと思って広告の看板をみたらそのまさかのナポレオン・
ソロとイリア・クリアキンが目に入ってきました。
これはたとえ見終わってがっかりしても見なくてはと
思いました。
結果からいえば楽しい映画でした。
1960年代のテレビドラマだった時のものと同じなのは
ソロとイリアの名前ぐらいです。
時代は60年代、このころの感じが心地よくて安心して
見ていられました。
最近見るのは単純なアクション映画がほとんどです。
でも見ているとあまりにハイテクな場面とわけがわからない
内容をぼーっとみているだけです。

今の時代と較べるとなんかのんびりした雰囲気で、人間って
このくらいの技術力でよかったんじゃないかって思って
しまいました。

テレビのイリアはハムサム(死語?)でかっこいい人でした。
映画のイリアは力自慢で精神的にもろくって我慢がきかない
人物でまったく違いますがこんなタイプもいいかなって
思わせられました。

途中でUNCLEって言葉が全然出てこなくてどうしてあの
題名が付いているのかなと思いました。
わかるのは最後です。
久しぶりに面白かったという映画を見ました。

久しぶりに文章を書いてみましたが、肩が痛いです。

コメントを投稿