デボラの野菜とお花達♪

家庭菜園を約32年。野菜作りで学んだことを
少しずつシェアしていきたいと思います。
(^^)/

熊本時代のお話です。

2017年05月18日 13時07分41秒 | 野菜たち



息子夫婦に夏野菜 のナス、
桃たろうトマト、ミニトマト、
ピーマン、青じそ、パセリ、
などをプランターに植えて上げました。


今日から一週間、晴天が続くそうです。
水掛けキチンと出来るかなーと
思っています。


息子が小学二年生で下の子たちが
保育園の頃の話しです。

ある日、私が一生懸命、
野菜作りをしていると、
子供達が三人、
団子の🍡ように
くっついて、家の中からニコニコして
言いました。

「お母さん、野菜と僕たちと
どっちを愛しているとの〜〜」と。

私、言いました!
「もちろん、野菜達よ!」


と言いました。
子供達は 「キャ〜〜っ」て
コケてしまいました。


そこで、私 言いました!
「この、野菜は誰の為に
作っているのかな?」と言ったら
子供達は嬉しいそうに、
また、コケてしまいました。


熊本時代の頃の有機野菜生活での
お話しでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可愛いいです | トップ | キュウリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。