良いですらー・悪いですらー

大の大人が良いことと悪いことを書き綴る不定期ブログ。レコーディングダイエットがメイン。

1/31の計測

2008年01月31日 20時46分07秒 | レコーディングダイエット(主に計測食事)
1月31日 92.6kg 25.7%(23.8kg)

1週間に1kg減ってます。今のところ問題はスーパーに行くと、特に夕方4時前後に行くと何か欲しくなるということ。危険なんでその時間には外出しないようにしてますw まあこういう自分のドカ食いの傾向を把握していくのが、レコーディングダイエットなんだよな。特に私の場合は肉が食べたくなるようだw

あと昨日の記事の計測日が間違ってたんで修正。1/30(水)の計測は当然同じ日のものなんでw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1/30の計測

2008年01月30日 19時12分25秒 | レコーディングダイエット(主に計測食事)
1月30日 92.8kg 26.0%(24.1kg)

しばらく書いて無かったけど何故かというと、忘れたりして計測の時間がバラバラだったから。夕食直後は一番重くなるしね。ここに表記している数値は昼食直前のものを載っけてます。本当は朝が一番少ないんだろうけど、まあ寒いしw

しかし93kg切りましたよ。2月末までには悪くても89kg超えないようにしたいな。

あ、そうだ!90kg切ったら記念に焼肉行きたいな。焼肉行く前日と翌日はだいぶカロリー制限せんといかんけどね。というかママンに頼んで家でやろうかな?w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムショウニピザガタベタイ

2008年01月27日 17時31分55秒 | レコーディングダイエット(考え方・方法)
ラジオでピザッキーという家庭用ピザ焼き器の紹介があって、ネットで調べているうちに無性にピザが食べたくなってきた。

ピザ・カリフォルニアで調べたら、レギュラー各サイズで1ピースあたり何kcalって表示がある。以前ならSとかMとか1枚ぺロリ食べてたんで(1ピースじゃないじょw)、一食2000kcalとか平気で超えていたんだな。ぞっとするけど、たまにはやりたい気もする。今は実家暮らしで家族の眼があるし、無理なんだけどな。ピザ宅配する業者も近くに居ないし。

にしてもピザを食べる感覚も格差があるよな。

YOUの出演していたダイハツ・ミラのCMで、YOUが「昼食を息子には宅配ピザで済ませて、自分はイタリアンを食べに行く」というのがあったけど、田舎暮らしで宅配ピザの恩恵を受けたのが県庁所在地に住んでいた12年のうちのおそらく8年程度だった私としては、ピザは立派にご馳走なのである、有名イタリアンには劣るけどさ…。まダイハツのミラはお金持ちが乗る車なんでしょうな…

ということで、これを読んでいるあなたも、ピザが食べたくなっちゃったね、プププッwwwwwwwwww
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1/26の計測

2008年01月26日 21時32分56秒 | レコーディングダイエット(主に計測食事)
1月25日 93.6kg 21.7%(20.3kg)

これはびっくり! 21.7%ってどういうこと?多分水分のせいだと思うんだけどな…。少ないとこういう数値がでるのか、それとも逆なのか、実はよく判っていないのだおw

でも今日の摂取カロリーは2500kcal近いんでorz
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レコーディング・ダイエット(その3)

2008年01月25日 18時48分40秒 | レコーディングダイエット(考え方・方法)
今回で一応レコーディング・ダイエットの話は終わり。

1週間ほど前に本がアマゾンから届いたんで月曜から実際にカロリーの記録を始めてみた。

で本の通り確かに減っていくんだよなあ。

今までの自分のダイエットが「自分なりに1500kcalに抑えていたつもり」だったのが如実に現れてしまったしw でも単に正確にカロリーを算出して1500kcalで1日をやりくりするという訳では無いんで、試してみたい方はやっぱり買ってよく読んで始めてください。某巨大掲示板で実際に数日で停滞期突破したって書いたら、「たまに本は読み返して自己流にならないようにして」というど一体誰か判らないけどw 有り難いアドバイスも頂いた。

ま1日3時間半程度だけど肉体労働系のボランティアやってるのもあるのかもしれないけど、そんなにキツくは無いしなあ。それにたくさん食べたいって気持ちがなくなってきてるし。

ということで、試したい方はやっぱりよく読んで実行してください。岡田氏本人も言ってるけど、買えって訳じゃなくて「よく読んで欲しい」という事なんだから。

では私もこのまま記録を続けてダイエット継続していきます。

しかし最近はこのブログ、ダイエットネタばっかりだな。よーし、このブログはセクハラとダイエットの二枚看板なんで、次はレコーディング・セクハラとかやってみようか? でもそんな記録付けたら「自分がいかに飢えているか」如実に晒されるんで、止めとこ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1/25の計測

2008年01月25日 18時38分25秒 | レコーディングダイエット(主に計測食事)
1月25日 93.4kg 26.9%(25.1kg)

とにかく痩せていってるんで、ブログのテンプレをスイーツな感じにしたよw(意味不明)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1/24の計測

2008年01月24日 18時57分37秒 | レコーディングダイエット(主に計測食事)
1月24日 93.8kg 26.6%(25.0kg)

95kgの壁をあっさり突破しちゃったかな?このままだと今月末で92~93程度になりそう。12月から本格的に食事制限して今月末で2ヶ月になるけど、2ヶ月で10kg減ったことになる。もうニヤけてしまう。こういう体重が減っていってる時の空腹って、そんなに辛くは無いしね。

でも今日は少し食べすぎちゃった。合計で1814kcalナリ。やっぱり油と肉が絡む料理はカロリーが高いね。明日は1200kcal程度に抑えなきゃ!だわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

適度にボランティア

2008年01月24日 18時51分50秒 | 雑記
ずっと家のことばかりしていても気が変になりそうなんで、某所であるボランティアを始めた。はっきり言って肉体労働w

でも週のうち4日程度で午前中に3時間半程度だから、それほどキツくないはず。ないはず…w

でも身体動かすとすごく疲れるね。レコーディング・ダイエットとの関係で、ボランティア作業した日は無理にウォーキングはしないことにしましたよ。でも体重減っているから無問題。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1/23の計測

2008年01月23日 21時19分23秒 | レコーディングダイエット(主に計測食事)
1月23日 94.0kg 26.7%(25.1kg)

いきなり95kg切っててびっくりした。デジタル体重計だけど計測中に一瞬93.8とかになったし!すっごい!
記録を付けるということは効果あるなあ。でも記録を付ける動機づけが大事なんだけどねw

なおレコーディング・ダイエットについては、当面はあと1回。今自分が試している感想を書く予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピンチである

2008年01月22日 11時12分38秒 | 不思議な話
私じゃなくて、「オーラの泉」に出ている江原氏が、である。

「壇れいの父に関するつじつまの合わない霊視」
「FNS27時間テレビに関するBPOの調査報告が提出された件」

大変である。私自身は霊能者じゃないけど、そういう見えない世界はあるんじゃないかな?と感じている人間なんで、できれば世間の風評に反して擁護したいところだけど、正直ダメだこりゃである。と言うかもう「間抜けすぎ」である

以前このブログで「あの人も勘違いや誤解」くらいはあるんじゃないか?とは書いたけど、壇れいの場合は勘違いどころか騙されすぎである。後ろで誰が何を語りかけていたんだろうか?リサーチ不足を指摘する人もいるけど、母親の離婚や再婚した義父が死んだとか、そういう大事はリサーチ漏れしないと思うんだけどな。だからひょっとしたら視る力が衰えたか、思ったんだけど

あとFNSの件は…w
あの番組は最初から「なまか、なまか」って言ってた時点で視聴を止めたんで、観てませんw フジの27時間をなんであんなおかしな感動路線にするのかがわからん。元々は日テレの24時間をちょっとおちょくった感覚で始めたんじゃなかったんか?それが毎年「鶴瓶が逃げ回る」みたいなの作ってりゃいいのに、何回に一回はああいうのを作りおる。夏が始まる前に「馬鹿番組で深夜にエロ」が欲しい私としては、非常に不満の多い去年のFNSであった。

あ、話が逸れた。

とにかくここまで来ると「本当に力があるんかいな?」と疑いの眼を向けたくなってくる。いっその事、江原氏もそろそろテレビに出るのは止めて、また個人的なカウンセリングに戻ったほうがいいんじゃないか?それも無料でね。

というのも「霊能力でお金儲けして、段々力が無くなっていく」というのはあるみたいだし。私が唯一生身で出会った霊能者は、「こういう仕事でお金を取ってはいけない」って言ってたもんな。
過去に某ブログ(今は閉鎖されてる)に登場していた霊能者も同じこと言ってたし。

でまあ、今まで氏に夢中になって公演会とかに足繁く通って行った人たちも転向する人が増えるかもなあ。それでまた違う霊能者や占い師を信じるようになるんだろうな。私はそれを承知して霊能の世界とかに首を突っ込むことが大好きだからな。本読んだりテレビの心霊特集とか観るだけだけど。

でも実際に自分がお金出して占ってください、見てくださいってやったのは、ネットで2回だけタロットしてもらっただけ。先述した霊能者は偶然会っただけだし、自分の人生の事とかは相談には乗ってもらってないし。だって普通のおばさんだったもんw 一応ちょっと個人的なことは教えて貰ったけどね。でもお金は払ってない。

うーん、でも正直江原氏は私と同じような体型だから、あんまり批判したくないんだよなあ。某巨大掲示板で「江原のデブが」って書かれると「デブ」の部分は関係ないだろ!ってなるんだけど。ただここは「イメージ」の問題があって…、あ、この件は面倒なんで今回は書きませんわ。

にしてもこれらの件については本人が何かリアクション起こさないと、納得しない人が多いだろうな。元々批判的な人たちに対してではなくて、好きで信じていた人たちのために。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加