明日と言う名の未来を求めて

死神の、闇の守人の、カムカム(同一人物)のブログ
詩とか書きます、たぶん
足跡残していってくださ~いw

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自問自答

2007年10月20日 | Weblog
真夜中に街灯の下を歩くと
私の前に影法師が現れた
私は立ち止まり
私にそっくりなそれに聞いた

おまえは誰なのか
おまえは何故ここにいるのか
そして、おまえはどこに行くのか…

影はニヤリと笑ったように見えた
そしてそれは言った

私はおまえだよ
他に誰だというのだ
私はおまえの記憶
私はおまえの進む道
そして、おまえそのもの…

私は再び影に聞いた

私はどうすればいいのか
私は何を信じればいいのか
そして、どう生きればいいのか…

影は再びニヤリと笑い、言った

おまえは悩み、苦しみ、悶えながら
おまえの道を進むしかない
どんなに苦しい道であっても
そして、進んだ道はおまえの運命になる
今が嫌なら運命を変えて見せろ…

その時、雲から月が現れた

黒一色の私は
笑ったまま 月の光に消えた

私は再び歩き出した
不意に後ろから声が聞こえた

見ているぞ
おまえに最も近く
そして、最も遠いこの場所で…
コメント (11)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

熱帯夜のブログ更新

2007年08月16日 | Weblog
まず なによりとりあえず叫びたい…
暑すぎるわボケ!

少しはすっきりしました
今日は最高気温TOP10が岐阜県でで七箇所達成されたそうで…
…全然嬉しくないけどな!
41度っておかしいだろ明らかに
人間の平熱より高いじゃないか
ってか夜になっても気温が下がらんわけで…
計ってないけど…30度越えてないか?

ってかおかしいだろ!(本日二度目)
夏の夜は鈴虫松虫の二重奏だろうが!
何で夜中にセミの大合奏聞かないかんのじぁ!
こんなの…冬の真っ只中にサ●ンオールスターズ聞いてるようなもんじゃねーか
ってかもっと悪いわ!

ってかセミで思ったんだけど
セミって、なんか種類によって印象代わらない?
例えばミンミンゼミとかだとなんか夏もさわやかな気がしない?
…しかしまぁ、今夜間出勤ご苦労さんな、
もしくはあまりの暑さにハイになっちまったセミどもは
ジージーゼミなわけで…ってこれって伝わるのか?
あいつって何だっけ?
…クマゼミ?
まぁ途切れる事なくジージーうるさいわけで
なんか無性に腹が立つというか
欝陶しい事この上ないわけで
あーなんか書いてるだけで暑苦しい

もう頭のネジが緩み気味なのでこの辺で筆を置きます
また機会があれば会いましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小話みたいなもの

2007年08月09日 | Weblog
とある休み時間の話-
テストが返って来た、国語のテストだ。
その時間で先生は解説を終わらせた。
俺は…まぁ中の上といったところか…
正直『ツンドラの地』という解答を落としたのは痛かったな

うちの学校では採点間違いは授業が終わってから各自で申告する。
そして今、一人のクラスメートが先生と口論している
教室の喧騒に混じってその内容がとぎれとぎれに聞こえてくる。
「これ…う見ても……すよ」
「絶対……!だって……でしょ!」
どうやら、読みにくい文字があったらしく、彼は黒板を使って力説していた。
まぁ、確かに彼が書くその字は特徴的で、間違えられてもおかしくはなかった。
「ちょ、待ってよ先生これあってるかどうかで再試かかってるんだから」
「じゃあ、受けるしかないねぇ」
ちなみに今回不合格者は彼だけらしい。
長い間話していたからか、周りも少し静かになってしまった。
それに気がついた彼はみんなに向かって
「ゴメン、でもこれ俺の『死活問題』だからさ。」
うまい
途端にクラス中で爆笑がおこり、彼はサービスで合格になった。




-----
小話みたいなのに挑戦
とは言っても、実際あったことに色を付けただけだったりする
なんかこの時の話を不意に思い出したので、
久しぶりの更新でやってみました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

考え事

2007年04月09日 | Weblog
生きるということを考えたことがある
ちいさい頃だった
その時考えたことは覚えていない
答えは出なかった気がする

生きるということを考えたことがある
いじめられていた頃だ
消えてしまおうと思った
だけど誰かが悲しむのは嫌だったから
あいつらに負けたくなかったから
今僕はこうして文字を書いている

生きるということを考えたことがある
最近のことだ
周りで沢山の人が死んだ
今この瞬間も多くの人が死んでいく
それはあまりにも儚すぎて
それはあまりにも悲しすぎた

もうひとつある
ある機会があって
身体障害者が集まる場所にいった
あるけない人がいた
どもりの人がいた
老人も子供も男も女もいた
僕は、そこまでして生きることもないだろう
そう思った
しかし、彼ら彼女らの目には命の灯が
私たちより煌々と灯っていた

生きるということはいつも大変なことだと思う
だけど、それ故に価値あるものだと思う





今の日本に挑戦状です
いじめ 身体障害者 その他
日本は敏感になりすぎていると思うんですよね
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

音楽人そして、ゲーム人w

2007年02月10日 | Weblog
ネットの中にはとにかくすごい音楽人があふれています
ってことで、よくネタにされる『スーパーマリオシリーズ』の演奏を紹介します



アカペラ 任天堂ゲームメドレー
結構有名なムービーだね
『スーパーマリオブラザーズ メインステージ』『マリオブラザーズ』『スター』
『テトリス』『?』『マリオ地下面』『ゼルダの伝説』『ゲームオーバー』
有名な曲で構成されてるけど、2曲わかんないw

マリンバでスーパーマリオ
地下面でコイン音をいれるのは常識らしいw水中面の曲がそれっぽいw
ってかなんで、コスプレしてんだw

ダブルギター
器用なw このページのこの人のほかの曲も入ってます
どうやって鳴らしてんだろう、エレキギターとはいえ触るだけでは音はかわらんだろうに

11弦ギター スーパーマリオ
ってかそもそも11弦ギターなんてものが存在していたこと自体びっくり
結構面白い音を出してます

ビートボックスしながらフルート スーパーマリオ
別にこの曲じゃなくてもかなりすごいネタなわけだが
見てみればすごさが分かります

ロックなマリオ
自分の見た記事だとこう紹介されてたわけだが
サックスがリードしてるんで、ちとジャジーに聞こえるマリオの演奏

オーケストラでマリオ
なんかすごい豪華な感じがw

スーパーマリオブラザーズメドレー
メドレー自体は、上のオーケストラ見た後だとなんか見劣りするけど
作曲者の近藤浩治さまが最後にコメントをしています

近藤浩治
この人はマリオ以外にもゼルダの伝説、スターフォックスなんかの音楽もやってるんだね
なぞの村雨城・・・ゼル伝に追いやられた気の毒なゲームかw
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

タンポポ

2007年01月26日 | Weblog
道端に咲くタンポポの花を好きになったのはいつからだろう
昔はそこまで好きではなかった
ただ、あぁ咲いているなと思っていただけだった
そう…いつの間にか好きになっていた

別に、そこまで綺麗な花とは言えないかもしれない
春の花畑に比べれば、見劣りはするだろう
アスファルトの隅では誰も目を向けないかも知れない
それでも、あの花は咲いているのだ
その、太陽のような、子供の笑顔のような花びらを開いて
深くまで伸ばした根で
しっかりとした意思で立ち続けているのだ

気が滅入っていてもその黄色の花を見れば
幾分か楽になる
落ち込んでいてもどこかに咲いているのを見るて
少しだけ勇気が持てる

今は枯れてしまったタンポポの花
僕は一人 春が来ることを待っている
また君が咲くまで ずっと…



OK今読み返すと駄作っぷりがハッキリわかる
ちなみにこれを書いたのが秋な訳で もうす
ぐ春はくるんだが…当時の俺は何を考えてい
るのかね? 自分を振り返るいい機会だと思
いました
正直反省した
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気分で更新しよう

2006年12月15日 | Weblog
気分で名にやるか分からないおれが久しぶりの更新
ときに君たちは「ジョジョの気妙な冒険」を知っているか?

説明してたら非常に長くなりそうなので…
Wiki記事 じょじょの奇妙な冒険
↑かなり詳しいw

さて、ネタにはいろうかw

ジョジョ立ち教室
この漫画といえば、かなり奇妙なポージング
いや、だがそれがいいw それをなぜか実践しようと言うこの人たち
かなり怪しい気がしないでもないw

ジョジョ名言集
↑~名言集、ってサイトはよく見ます、
しかしまあ、名言集見るだけで広がる荒木ワールドw


ラジオJOJO体操第一
知ってる人も多いのでは(?)
国民の体操もジョジョの世界に入ればこんなもんかw

それじゃ一気にまとめてどんw
ジョジョなCM~1~
ジョジョなCM~2~
なるほど ~?


- GIO GIO -ってサイトを紹介
ここでは、とりあえず殴りたいやつの名前を指定
okボタンを押す、そうすれば
『ジョルノ』『ブチャラティ』『ナランチャ』『承太郎』『DIO』
の五人がボッコボッコにしてくれますw
たとえばこんな風に

- GIO GIO -
http://qwerqwer1234.hp.infoseek.co.jp/mudah/

さて、そろそろ終りますかねw
次の更新(いつになるのやらw)をお楽しみに!?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

月光

2006年12月02日 | Weblog
今夜 月の光は碧く
闇に溶け込む世界を淡く照らす
今夜 月の光は
太陽の光を映し 我が行く道の先を照らす

深い闇に染まった我が心も
静かな光によって洗われてゆく
先の見えない道を遥か彼方まで照らしてゆく

月の光は傷を癒し 月の光は道を示す
されど 月の光は応えてはくれない
我が声を聞き届けてはくれない

私は淋しいのだろうか 悲しいのだろうか
太陽の火も星の瞬きも応えてはくれない

だから
今夜 月の光に包まれて
独り天を見つめ 独り眠りにつく







特に意味無し
頭に浮かんだ言葉だけで作ってみた
文章の前に 言葉の繋がりないなぁ
『アジアの純心』並? A^_^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

iMiのトラックバック

2006年11月29日 | Weblog
テーマは次世代ゲーム機について
あんたはどこの会社がすきか?

私は任天堂ですね~
根本的におれはゲームが好きなわけで
PS2、PS3、PSPにしても
DVDやMP3を取り入れていくことも大切だとは思うんだけど
やっぱりゲーム自体のクオリティーが下がっちゃうんだよね
FF12なんかでもそう、ムービーの量をもっと減らしてもいいんじゃないかな?
きれいなグラフィックを取り入れることも大切だと思うけど
それはゲームというか、映画とかそっちの分野だと思うんだな

だから、おれは任天堂
こんかいのWiiは、まぁ、買うとしたら受験終ってからだろうな
買ったらやりまくってしまう気がするw
任天堂の、ゲームをするためのゲーム媒体
それゆえに、コストを抑え、素直に楽しめるそうゆうのが
ゲームを楽しむ側としてはうれしいんだよね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

止まった

2006年11月09日 | Weblog
進み続けたこの歩みが
今急に止まった
行き詰まった
動けない

人と人に挟まれて
過去に足を引っ張られて
道を塞がれて

行くべき未来は目の前なのに
私は今止まってしまった

少し休んだら
一眠りしたら
ご飯を食べたら

しばらく時間はかかるけど
もう少ししたら…
また進めるさ



…なんてことではない
自転車パンクしますたorz
コメント
この記事をはてなブックマークに追加