紀子様

2007年08月30日 | Weblog
こんばんは。

昨日、ピューロランドへ向かう高速道路

でのこと。

一台の黒い車がパトライト出したりしまったり、

また、左右の窓から体を乗り出して

警備用の棒(交通整理のおじさんが持ってるやつ)を

振り回して後ろから来る車を制止しながら車線変更

を繰り返していました。

最初は、覆面パトカーが取締りをしているのかと

思いましたが、どうやら前の車を警護しているようでした。

かなりのスピードで走り、パトランプを点けたり消したり

落ち着きのない様子でしたが、近づいて前の車に並んでみると

前の車の後部座席に乗っているのはなんと

秋篠宮文仁親王妃紀子様。

私は運転をしていたのでチラッとしか見えませんでしたが、

確かにそうでした。

私の後ろを走っていた観光バスも気が付いたようで、

乗客がみんな覗き込んでいました。

紀子様を乗せた車はTVで見るような黒塗りの高級外車

ではなく、色も普通の国産高級車でした。

普通に走っていれば気が付かれなかったと思いますが、

警備の車の落ち着きのない運転で周囲にばれてしまった

と思います。次にすれ違ったときにはカーテンが閉まって

いましたから。

ちなみに紀子様は携帯をいじっていましたが、皇族の方も

ヒマなときは携帯をいじったりと世間の人と変わらないんだなぁ、

となんだかホッとしました。

おしまい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちの印刷屋さん)
2007-08-31 09:39:06
学生の時に紀子様の同級生達と合コンをした記憶があります
Unknown (きっこうまん)
2007-08-31 15:14:27
皇族日記好きバイ
Unknown (zuka)
2007-09-01 07:20:55
どんなサイトがブックマークされているか気になります。ググってるかも(萌)