いぬとねこのバカンス島

我が家のわんこ1匹、ねこ4匹などを主に語る自己満日記です♪

おばあちゃんちのわんこ

2006-05-22 21:54:06 | その他
お婆ちゃんちにもわんこがいる。
シーズーで今年9歳になるキク。

爺ちゃん婆ちゃん子だったので、3年前に爺ちゃんが亡くなったとき
益々キクは婆ちゃん子になった。
今年、その婆ちゃんも亡くなってしまった・・・。

現在キクは叔父さんと二人暮し。
亡くなってから元気をなくし、体重もだいぶ減って痩せたころもあったけど
最近やっとサイクルになれてきたのかまた体重も元気も戻ってきた。

でも、叔父さんは朝8時から夜9時ごろまで仕事。
それまで1~2回仕事帰りに母が毎日通ってお世話している。
それでもキクにとったら、婆ちゃんが元気だったころは食べたいときに食べて、
散歩に行きたいときは行くっていう生活だったから今でも我慢してる部分は
だいぶあるだろうな。。日中はほぼ一人っきりだし。
でも、キクが泣いたときは隣のおばさんが散歩に行ってくれる。
こう言う時、ご近所同士の交流って大事だな~って思います。

それも、4月に入ってから叔父さんは仕事場で腕を骨折してしまい
3週間入院してたんですよ。
その間、母と私で朝、夕、晩と1日3回~4回通ってお世話してました。
今思えば、よく乗り越えられたな~ってじみじみ思います(^^;
それでなくても、日中一人になってやっとなれたと思ったら
今度は夜中まで一人だったわけだし。
さぞ、亡くなった爺ちゃんも婆ちゃんも心配だっただろうな


最新の画像もっと見る