いぬとねこのバカンス島

我が家のわんこ1匹、ねこ4匹などを主に語る自己満日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

緊急募集することに。。。

 | だいとあかね★里親様募集中
あれからちょこちょこ連絡をとっていたのですが、先日1本の留守電が。。。
それは一時預かり様からでした。
もう面倒見れません!至急預かり様か里親様を捜してください!との内容でした…。

折り返しかけると、やはり2ヶ月間狭いゲージの中での生活なので
だしてほしいと泣いてる姿を見るのが辛いって事と
なかなか先住猫さんとあかねやだいがお互い慣れてくれないからだそうです。
思い切って離してみたら案外大丈夫かな?!なんて思ってたのですが、
高齢猫さんもいるしもし万が一のことがあったら困るとためらっていらっしゃいました。

確かにたくさんの猫さんをお一人で見ていらっしゃって、
その上あかねやだい2匹の猫さんが新しく入りゲージの中で泣かれると
辛いものがあると思います。
ただ、やっぱりだいやあかねも狭いゲージの中で運動も遊ぶこともできず
ただただ泣いて訴えることしかできなかったんじゃないかな?!なんて思います。

現在の預かり様は既にギブアップを申し出ていらっしゃいますので、
このままではまたあの場所へ離さなければなりません。
この先何があるかわからない危険な場所ですし、
これから夏本番です。
それだけはしたくありません。。。

ただこのままでは預かり様の為にもあかねやだいのためにも良くないと考え、
急遽一時預かり様募集も加え、里親様募集する事になりました。
一時預かり様の場合、短期間でも構いません。(もしかしたら8月中?!まで?!)
別々でも構いません。

どうかこの状況から救ってくださる方はいらっしゃいませんでしょうか。
まずは、お問い合わせを心よりお待ち致しております。
よろしくお願い致します!

大阪府吹田市・薮中
dearmtgts@mail.goo.ne.jp
携帯:090-1448-6914
朝10時~夕方5時30までは仕事の為でられないので
その場合こちらから追ってかけさせて頂きます。
コメント (17)   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

あかね、がんばれー!

 | だいとあかね★里親様募集中
思いっきり風邪をひいてしまい、今日だいとあかねに会いに行く予定でしたが
いけなくなってしまった。。。
ってことで、とりあえず電話で様子を聞いてみた。

う~ん…やはり問題はあかねですね。
ゲージからでたくて泣いてるらしい
まだだしてあげられないから、Sさんがその度に抱っこしたり撫でてもらったりすると
落ち着くみたいですが。。(Sさん、スイマセン)

だいは、問題なしのようです。
ゲージ生活にほぼ慣れたのかな

あかねはやっぱり、1歳というと遊びたい盛りだから余計でしょうね。
Sさん宅のねこさん達も、あかねらのゲージの前を通っても
だいぶ怒らなくなったみたいなので、もう一息だとおっしゃってました。
ファイト、あかね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入りのねこさんベットで。。

 | だいとあかね★里親様募集中
よっぽどこのねこさんベットがお気に入りなんでしょうか
フミフミしてました
ほんとかわいいな~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

だいとあかねのその後。

 | だいとあかね★里親様募集中
今日一週間ぶりにあかねとだいに会ってきました。

二人ともとても元気にしてました。
だいは大好きなかんかんをもらってて、あかねは小さい方のゲージに入って
にゃ~にゃ~泣いてました。

1歳の遊びたい盛りということもあり、ゲージからでたいのがピークなのか
甘えてるのかひたすらたか~い声で泣いてました

そのたびに一時預かりさんのSさんに、撫でてもらったり
ゲージに入れてもらったり、抱っこしてもらったり・・・
抱っこしてもらうと少し落ち着いてました

だいは、良く食べるそうでまたちょっと丸くなったかな
お腹いっぱいになったのかそのあとはひらすら寝てました
慣れたみたいで私らが行っても、ポカーンとこっちを見るだけのだい(笑)
んで、また今日新しいこと発見
洗濯してもらったお気に入りのねこさんベットでフミフミしてました~
だいのフミフミをはじめてみたからビックリ&嬉しかったです

ゲージの中ってこともあるんだと思いますが
だいは、あかねがゲージに入ってなくとすんごく迷惑そうな顔する
一人の方がいいのかな。。。

一応二人一緒に里子として迎え入れて下さるお家を希望しておりましたが、
どちらか一人ご希望の場合も是非お問い合わせください。

☆画像は、母に抱っこされてるあかねしゃん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

里親さま募集♪

 | 里親様募集告知
だい&あかねの里親さま募集

このブログで今までの経緯や様子をお伝えしてきましたがこのたび、
里親さまを募集することになりました。

☆だい 推定8歳(今年9歳) 男の子
去勢手術済み・3種混合ワクチン接種済み

☆あかね 推定1歳 女の子
避妊手術済み・3種混合ワクチン接種済み

だいとあかねはとても仲良しです。
様々な飼い主の事情にも負けずともに助け合ってきた二人。。
できればだいとあかねを一緒に里子として迎え入れて下さるお家を希望しております。
もちろんどちらか片方ご希望の場合も、良縁を優先させていただきたいので
その場合もまずはお問い合わせください。

生涯この子達を幸せにして下さる方どうかよろしくお願い致します。

里親さまへのお願い
◎ねこさんと住める住宅環境の方
◎完全室内飼いをして下さい。
◎脱走防止を徹底して下さい。
◎必要な医療を受けて下さい。
◎生涯家族の一員として可愛がってあげてください。
◎時々でいいので近況報告をお願いします。
◎車でのお届けとなりますので近畿圏内でお願いします。

お問い合わせの際
◎お名前、ご住所(例:○○府○○市)、固定番号、ご家族構成
を明記の上お問い合わせをお願いします。
◎二度目以降プロバイダアドレスよりご返信ください。

~ご連絡はこちらまで
大阪府吹田市在住:薮中
dearmtgts☆mail.goo.ne.jp 
☆を@に変えてお送りください。
二度目以降プロバイダアドレスよりご連絡いたします。

はじめてアクセスしてくださった方へ
是非カデゴリから【だいとあかね★里親様募集中】をクリックしてみてください。
今までの経緯や写真がご覧になれます♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

だいとあかねに会ってきた♪

 | だいとあかね★里親様募集中
今日だいとあかねに会ってきました。
とっても元気で、お掃除のためキャリーに入れてもらってご飯食べてました
他のねこさんが興味津々のようで、あっちいったりこっちいったりしててちょっと面白かった
ねこさんだけのお家だから、遊ぶところいっぱいで幸せな環境だな~て

あかねの首についてた赤いものは、外してあげました。
ご飯食べるとき、邪魔そうに食べてるんだそうです
前から首重そうだな~て思ってたから丁度良かった(^-^)

ご飯も食べてお掃除も終わって、二人をゲージに入れてもらったら
お掃除してもらったところなのに二人ともすぐトイレを・・・
んで、またお掃除してもらってました(汗)

トイレを済ませてまたご飯食べていっぱいお水を飲んだ後ビックリしたのが、
なんとお気に入りのねこさん用のプチベットにだいが寝て
その前にもたれかかるかのようにあかねが寝て二人でグルーミングのしあいっこをしてました
それを見た時、ほんとビックリ
5日目してこんなリラックスした様子を見れるなんて思わなかったから。。
この様子を撮りたかったのに、肝心なデジカメを忘れてしまいました

あとはお互いねこさん同士もう少し慣れてくれたら、ゲージからだしてあげれるって
行って、帰りたい~って泣かれたら辛いなぁなんて思ってたのですが、全然でした(笑)
預かりさんに撫で撫でしてもらって、気持ちよさそ~に寝てました

今年22歳になるねこさん、表彰状もらったそうですよすごっ!
うちなんてまだねこさんを飼い始めて3年しか経ってないわけで、ほんとまだまだですね
それも、毛並みも良くてしっかり歩いてるしほんと22歳のねこさんには見えなかったです

お一人でねこさんのお世話していらっしゃるしねこさんもいっぱいいるし、ほんと大変だと思います。
そんな中だいとあかねを引き受けて下さって感謝感謝です

そんなこんなでねこさん話してるうちにあっという間に2時間・・・
でもあんなにもリラックスしただいとあかねも見れたし、
長寿ねこさんも見れたしとっても楽しい2時間でした

落ち着いてきたし、今週末から里親さん捜しスタートしようかな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビックリした(><)

 | 我が家のわんにゃん
今日だいとあかねに会いに行く前病院に行った。

今朝、クーがドバッと赤い血のようなものを吐いたのだ
すぐに吐いたものと、クーを連れて病院へ行った。
んだら、診察する間もなくお薬を・・・

吐きすぎて胃の粘膜が荒れているんだそうです
診察しなくていいの?!状態でしたが、よくあることだそうで。。
そんなことってあるんですね。
確かに昨日から毛玉のもどす回数が多かったけど、元気も食欲もあるから
心配してなかったのに今朝もどしたものはあきらかに血だったのでビックリしました

なんにしても、病気とかじゃなくて良かった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あちゃー!

 | 我が家のわんにゃん
昨夜寝ようと布団に入ったら、「ん?!冷たいぞ・・・」
掛け布団をめくったら、でっか~い地図ができておりました。。
たぶん、犯人はハナだろうな
散歩行ってすぐだったから、おしっこを我慢してたってことはないと思うんだけど。年も年だし、何か不満があったんでしょう。

人間年をとると我侭になるっていうけど、それは動物も同じですね。
ハナは最近益々我侭になったような。。。
ハナはクーと仲が悪く、機嫌が悪いとすぐクーに当り散らしてしまいます
クーもハナ=怖いっていうのを分かってるから近寄れば怒るし、
寝るときは高いところかなるべく隠れたところで寝るようにしてますね。

わんこさんにも好みがあるんでしょうか(笑)
お外にいるねこさんにも、怒る場合とキャンキャン系(=しっぽブンブン)な場合がある。
人間の私からみればどっちも同じねこさんなんだけどなー
まあ、健康でさえいてくれればどんな我侭も全然OKだけど

明日辺り、だいとあかねに会いに行こうかな…


☆画像は左がウララ・右がボブ。この二人は兄妹です。
2週間くらいの時からミルクで育てて、やっと3年経ちました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おばあちゃんちのわんこ

 | その他
お婆ちゃんちにもわんこがいる。
シーズーで今年9歳になるキク。

爺ちゃん婆ちゃん子だったので、3年前に爺ちゃんが亡くなったとき
益々キクは婆ちゃん子になった。
今年、その婆ちゃんも亡くなってしまった・・・。

現在キクは叔父さんと二人暮し。
亡くなってから元気をなくし、体重もだいぶ減って痩せたころもあったけど
最近やっとサイクルになれてきたのかまた体重も元気も戻ってきた。

でも、叔父さんは朝8時から夜9時ごろまで仕事。
それまで1~2回仕事帰りに母が毎日通ってお世話している。
それでもキクにとったら、婆ちゃんが元気だったころは食べたいときに食べて、
散歩に行きたいときは行くっていう生活だったから今でも我慢してる部分は
だいぶあるだろうな。。日中はほぼ一人っきりだし。
でも、キクが泣いたときは隣のおばさんが散歩に行ってくれる。
こう言う時、ご近所同士の交流って大事だな~って思います。

それも、4月に入ってから叔父さんは仕事場で腕を骨折してしまい
3週間入院してたんですよ。
その間、母と私で朝、夕、晩と1日3回~4回通ってお世話してました。
今思えば、よく乗り越えられたな~ってじみじみ思います(^^;
それでなくても、日中一人になってやっとなれたと思ったら
今度は夜中まで一人だったわけだし。
さぞ、亡くなった爺ちゃんも婆ちゃんも心配だっただろうな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

脱走日和・・・(苦笑)

 | 我が家のわんにゃん
ちょっと暑くなってきたから台所の窓を開けた。
少ししてふと気が付くといつもうるさいボブがなぜかいない・・・
台所に行くと窓の網戸が開いてた・・・んで、すぐに外にでると鈴の音。。。
はい、脱走してました~
でも、悪いと分かったみたいですぐに裏に回って自分でちゃんと帰ってきました。ホッ

前は脱走したら真冬であろうが真夏であろうが、わたしらをおちょくるかのように
走り回って6~7時間かかったときもありました。
でも脱走=お風呂っていうのを続けてたら、外にでてもすぐに入ってきて
隠れるんです(笑)お風呂が嫌なんでしょうねー

んで、今日も…網戸にしてちょっと寝てしまってる間に
網戸が開いて、ハナは吠えてるしタクとクーがいない…
はい、また脱走してました~
タクはすぐ自分で入ってきたけど、私ったらクーがいないことに
気がつかなかったのだ(苦笑)

外で彼女としゃべってた弟くんが教えてくれました(^^;
そこから小一時間がんばりました・・・
結局、弟くんの彼女が抱っこして無事に家に帰って来れましたとさ

ほんと気をつけなくちゃいけませんね~。
網戸にはガムテを貼ってあるんですけど、最近開けるワザを覚えたようで。。。
また何か考えなくちゃダメだわ。

☆画像は13歳のハナ。見ての通りまた一段とオデブさんになりました;;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加