Life Goes On

by Madonnalily

真・善・美

2017-07-06 18:58:44 | 日記

天瀬12時49分って、わりに正しいこと言ってるね。

自然は美しく、不自然は醜い。


私、少し前にそういう記事書いたよ。
天瀬が自然を大事にしろ大事にしろと叫んでたから、なんか勘違いしてるんじゃないかと思って、天瀬に読ませてやろうと。

その頃の天瀬は自然の反対は人工物の一点張りだったけど、今回はいきなり自然の反対は不自然。

前から知っていたかのようにごく自然に書いてるけど、神の目は欺けないんだよ、バカめ。


過剰な整形で作られた顔は、審美眼のない大衆には「美しい」ともてはやされたとしても、

過剰な整形で作られた顔を「美しい」ともてはやす人なんている?
おかしいよーとか言う人の方が圧倒的に多いと思うじょ。

叶姉妹は天然か養殖か知らないけど、夫が信号待ちしてたら道路を渡ってきて、「ギトギト」って言ってた。

ギトギトはテレビからも伝わってくるけど、叶姉妹が交差点を徒歩で渡るというのは不自然だ。
リムジンより似合うような気もするが。笑

裸足になったら結構小さかったりして。
畑で芋掘りさせたら右に出るものがいなかったりして。笑

芸能人なんてそんなものよ。
夢を売る商売だから、化けの皮を剥げば普通の人。


直感的な自然審美眼を備えるものから見れば、不自然な人為的造形だけが放散する、独特の強い違和感を感じざるを得ない。


まさにその通りだから、天瀬は叩かれていると。
天瀬を姉のように慕ったり、言われるがままに柔軟剤の使用を中止したりする人は、直感や審美眼がないからこそ天瀬に頼っていると。
そういう人がいればの話だが。笑


真に上等な人は、作為や不自然といった下等さを、その人の直感が捉えて避けるように働くが、逆に下等な人たちは、その自らの本性に従って、それと類をなす作為や不自然を、自然や無為からなる本物よりも好み、もてはやすのである。


大変よくできました。

それが本物の天瀬かどうかは、今後のブログを読めばわかる。
どうせすぐに化けの皮が剥がれると思うじょ。
笑笑

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予定調和 | トップ | 伊勢白山道 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL