Life Goes On

by Madonnalily

同時通訳

2017-07-15 06:50:55 | 日記

日本人の精神年齢は12才。
70年前、マッカーサーは言った。


新潮社出版部部長の中瀬は、自分の精神年齢も低いと自覚しているそうだ。

でもそれって、12才の時もあれば、3才ぐらいになったりもする。
相手にもよるし、自分の状態にもよるので、一定した精神年齢っていうのは、なかなか導き出すのは難しい。

難しくないよ。
お前はいつも3才だよ。


ただやっぱり結構乙女なんで、ものすごく恥ずかしがり屋だし、偽装大人ぶって、仕事で培ってきたスキルで乗り切って精神年齢を高めに見せてるけれども、実は10代ぐらいだったりするっていうような自覚はあるんです。

それは「自覚がある」ではなくて、「自覚がない」だな。

中瀬曰く。
日本人は全体的に、若いことがいいという文化がある。
幼いことが可愛らしい。
女性も、かわい子ぶったり若作りするのがいいとされている。

海外だとそんなのは逆にみっともないというか。
全然いいことじゃなかったりとか。
成熟こそが美徳。
老いていくことに対するリスペクトがある。

日本って、なんかちょっと、老害的な?
ジジイとかババアとか言って。
なんとか最年少とか、若い才能みたいなことに飛びつく傾向にありますよね。

そういうことから言えば、全体的に国の精神年齢ってもしかしたら、若い方がいいと思っていて、若めに設定されてる国なのかなと思うことはあります。


国のせいにすんな。
お前みたいなガキが出版社の部長でございますってやってるから、日本はどんどん幼児化するんだよ。

そもそも海外と比べて日本はみっともない国だと言いながら、みっともないことをやめようともしないし、ジジイババアはいつものことだし、今回は自分を乙女呼ばわり。

全部自分のことやないかい!

だからオバハンはリスペクトされず、老害と呼ばれるのだ。
ホントに老害なんだから、リスペクトされるわけない。
国が幼いんじゃなくて、お前が幼いんだよ。


しかし海外も似たようなものだ。
ジャスティンなんか放っときゃよかったのに、金の卵を産みそうなヒヨッコは大事にされるからにゃ。

女優達は美を競い、シャロン・ストーン59は若作りした肉体を披露。
今はこんなんばっかりやねん。

知性派はジョディ・フォスターぐらいじゃね?
IQが150程度だから、カネのためなら何でもするような連中とは違う。


ジョディが5時夢に出現したのは、去年の6月2日木曜日。
岩井志麻子と中瀬親方の日だった。


このテレビ曲、どのような印象でしょうか?

ジョディは周囲を見回しながらペラペラ。
通訳は中瀬と岩井の方に顔を向け、

ステキなお人柄の方々なのかな?
まあ、間違ってるかもしれませんが。

ふかわ爆笑。


さらにジョディがペラペラ。
通訳、中瀬の方に顔を向け、

もしかしたらなんかトラブルを運んでくる方が・・・

ふかわ大爆笑。


キャハハー。
最高にブラボーな通訳だった〜😂

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 創意工夫 | トップ | おとぎ話 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL