Life Goes On

by Madonnalily

村びと

2017-05-15 19:03:13 | 日記

久々にしくじり先生を見ました。

 

いやいや。しくじり先生は毎日見てまちたー(*'∀`*)v

いつもどこかで誰かがしくじっているキャー

 

しくじり魔女は凝りもせず、コード296が世界支配超特別最高最強力影響圏を進行中だと騒いでおる。

コード296は、歌舞伎や相撲、落語などに代表される日本文化に関わる人に大きな不運凶事をもたらす作用がある。

 

歌舞伎界の不運凶事は今に始まったことではない。

大物カップルが誕生した時から、いやもっと前から、運命のからくり時計は動き始めていた。

ホルス神も池上彰と一緒に引退した方がいいんじゃないでしょうかゲラゲラ

 

 

さてさて、

今回のゲストは、しくじり農民代表の茂木健 一郎さんニョロニョロ

 

日本のお笑い芸人のメジャーだとか大物とかいわれている人たちは、国際水準のコメディアンとはかけ離れているし、本当に終わっている。

 

農家学者のくせにいいこと言うじゃん。

 

しかし番組開始早々、学生服を着たしくじり芸人たちがツッコミを入れる。

こういうやつらが日本のお笑いを終わらせているのだが、自分のことだと思わないのがガキの特徴キャハ!

 

たけしさんが農民につけたあだ名が「賢いホームレス」だって。

たけしって、あの虎の威を借るたけしさんですか?

ホームレスに謝れびっくり

 

 

百姓、じゃなかった脳科学の権威もどきは、今回の炎上騒ぎで深く反省し、自分を脳科学的に分析。

 

妙な正義感を振りかざす面倒臭いヤツ。

「日本のお笑い界に一石を投じてやるぞ」みたいなことを思ってしまった。

 

普段から言ってるのに、自分で。

多様性が大事だと。人間の脳は一人一人違うんだと。

アメリカにはアメリカのお笑いの文化がある。

日本には日本のお笑いの文化がある。

 

 

ではなぜ茂木健はオワコン発言をしたのか。

 

アメリカの場合、トランプが何か言うと、その日のうちにコメディアンがものまねをやり、トランプが怒ってツイートしたりする。

普通は対立が激しくなったりするが、雰囲気が柔らかくなる。

コメディアンが潤滑油をやってるみたいなのがなんかいいなと思って。

なんで日本にはないのかなって思っちゃったんですなく

 

もう一つは、オワコン発言の約2週間前に起きた「若手人気女優の出家騒動」

この時の芸能界の反応にこんな発言をしてしまった。

 

芸能村の人たちがテレビであれこれ避難するのは本当に見苦しい。

日本のテレビがオワコンであることをますます感じさせる。

 

ますますいいこと言うじゃん。

しかしオワコン芸人たちは全く理解していない様子。

 

出家された方は弱い立場。

コメディは弱い者を笑いにするんじゃなくて、強い者を笑いに。

 

そうそう。

フランスでは、溺れた犬を棒で叩く人々をロバと呼ぶ。

 

 

いい線まで行ったのにね。

バカ林その他が最強力影響圏にいる限り、日本のお笑いが復活することはなさそうだ。

農家学者も生活かかってるから、社会正義より仲間意識。

芸能界で居場所を失ったら家賃払えなくなるからね。

 

 

アドラー派なんか、生活かかってるわけでもないのに、社会正義より仲間意識。

それでよく共同体感覚とか平気な顔して言えるよな。

 

「強きをくじき、弱きを助ける」精神が日本人にはない。

むしろ弱きをくじき、強気を助ける民族。

強い者に媚びを売り、弱い者に説教する。

 

茂木健もオワコン芸人に説教され、自らのしくじりを脳科学的に解説。

 

テレビで飯食ってるやつらは、全員終わってるな子猫 笑う

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本性 | トップ | しくじり魔女 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。