DEAR K!

親愛なるもの、
大好きなもの、
やめられないもの
日々の色々なもの...etc.

MARINPIA Mellow & Voice

2009-11-23 22:44:07 | 
会場は普段は新体操教室。
確か昔は室内アイススケート場でした。
だから寒い寒い。。。。。

ステージの真ん中にKくんの赤いエレピがセッティングされて
いよいよ公開録音スタート。

ナビゲーターはANNAさん。
K君とは06年のTOKYO FMのスペイン坂スタジオ以来かな?

なんと千葉県出身。
ご両親は桂菊丸さんと泉アキさんだとか。
お友達に聞いてなるほど〰って思いました。
Kくんには仲良しのお姉さんという感じですね。

05年のクリスマスに原宿のKDDIスタジオで一緒になった時から
二人でとても楽しいトークを繰り広げてくれてます。


ANNAさんに紹介されてステージに登場するとまずは「久しぶりですね」とごあいさつ。

座っちゃったら見えないしせっかくだから・・とステージの前のほうでクルリと回ってファッションチェック!

衣装?はたぶんこのスミセイライブの時と一緒でした。

      ↓ ↓ ↓
       



「日本で暮らして5年目。日本語も超ベラベラですよね?」と聞かれて
「そんなことないっすよ〰。困ることもあります」とK君ご謙遜。

そのくせ「最近困ったことは?」と聞かれると
ちょっと考えて
「最近はないっすね・・」


でもひとりで買い物をするようになってから
お店の方に専門用語を使われると日本語を噛んでしまうとか。
緊張して自分の住所を書くのにも思わず手が震えてしまうなんて言っていました。


「最近はまっている食べ物は?」との質問には
「雪見だいふく」
お酒の後の雪見だいふくがクールダウンになっておいしいそうです。
「お酒の後はラーメンでしょう?」とANNAさんはちょっと引いていましたけど。。

この日のセットリストは

Traveling Song

トワイライト・アヴェニュー

The Day

Christmas Day

Only Human

でした。


個人的には「トワイライト・アヴェニュー」生では初めての「Christmas Day」
が聴けて嬉しかった〰。

本当に久しぶりの「The Day」にも感激!
考えたらこの歌、生ではあまりたくさんは聴いていないかも・・。

ずうっと韓国に行っていてレコーディングも戻る時間がなくて韓国で・・。
やっと届いたこの新曲を聴いて、いよいよまた日本で活動してくれるんだなって
わかりとても嬉しかったのを覚えています。

「僕はずうっとここにいるから」
この歌詞にグッと来ちゃいましたよね。

この歌を披露する前のKくんのこんなトーク。

「今日はちょっと読みが甘かったみたいで・・・。
僕のファンがもうちょっとたくさん来てくれていると思ったんですが
三連休で来なかったみたいですね」

って・・・・・客席見えないの?
ファンはたくさん来ているよ〰?

それこそ「The Day」の歌詞のように
「ずっとここにいるよ」って感じなのに。

「本当に久しぶりに今日はこの歌を歌います、The Day」とK君が紹介すると
客席から歓声が・・・

その声に安心したように「結構いるね」とKくん。

実はK君、いつも客席の顔ぶれを確認して
ほっとしながら歌っているのかな?
ファン冥利に尽きますね。

でもKくんも言っていたけど「今日からファンになってくれる人もいるかもしれない」
イベントはそういう新たなファンとの出会いの待っている場所でもあるから
見覚えある顔が少なくてもがっかりしないで歌って欲しい。

私も本当に素敵なKくんの歌をもっともっとたくさんの人に知ってもらいたいから
リク活がんばろうっと改めて思いました。


今回はゲストに「絆」についての話を・・・。

Kくんには女子との「絆」限定。

「絆」というタイトルがついた持ち歌もあるし
女子限定となったらさぞかしロマンチックな絆の話がと
期待したら大爆笑もの・・。

夕食の弁当を買いにスーパーに行くと
値下げになるのをひたすら待っているそうで・・。
同じような行動をしている女の子を見つけると「絆」を感じるって
言ってました。

まだまだ色気より食い気のKくんですね。

先日誕生日だったということでANNAさんから花束贈呈。
「この花はタイムセールとかではないですよね?」って最後まで
ジョークを飛ばしてK君は去って行きました。

この日の模様は12月3日の21時からbay fmでオンエアです。
他にもたくさん楽しいトークをしてくれていたので
お楽しみに・・。

12月7日の「RADIO SURPRISE!!(13:00~15:50)」のゲストにも
Kくんの名前がありますので要チェックですね。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆dearkeiさん (NORI)
2009-11-24 00:24:54
楽しいトークをいろいろ教えてくれてありがとう
意外と倹約しているんですね。
値引きを待つKくんなんて想像できないけど・・親しみ湧きます。

The Dayは私も生で聴いた回数は少ない気がします。
あの頃の切ない気持ち
甦りますね。

トワイライト☆アヴェニュー
dearkeiさんは初めての生だったの?
私はKstyleも入れると3回聴きました。
なぜか、この曲は毎回違う感じに聴こえるの。
その時々で歌い方を変えているみたい。

その時々で歌い方が違う気がするのは、他の曲でも最近感じます。
以前は、いつでも、どこでも、あまり変化がなかったと思うの。
それは安定感だと思っていたけれど・・
今は安定感にプラスして表現力?
Kくんの想いや内面的なものがダイレクトに伝わってくる気がします。

同感です。 (dearkei)
2009-11-24 07:46:00
NORIさんコメントをありがとう。トワイライトは私も初生ではありませんでした。初はChristmasDayです。一昨日は久しぶりに近くでKくんの歌を聴いたからか興奮しちゃってよく眠れず。昨日は仕事で疲れ気味だったりで何だかレポートもめちゃくちゃかも~m(_ _)m

私も最近のKくんの歌に表現力が増したなって感じます。安売り弁当を求めてスーパーをうろつく倹約家のKくんとのギャップがやっぱり笑えるし親しみを感じますね。
The Day (ロン)
2009-11-24 11:50:22
「僕はず~っと、この時間を待つよ~」
タイムセールスなんて、以外でした~~
好きなお弁当が残ってますようにと、いそいそ買いに行くのかな(^^)

「The Day」久々に聴けてよかったですね~
今回のセットリスト見ただけで、素敵~と
わたしも同じことを~~
感情の込め方、表現の仕方、それぞれ違うって感じるときあります。
dkさんやNORIさんと同じです!!

楽しいレポありがとうございました♪
感動~ (あひる)
2009-11-24 20:29:42

感動のレポありがとうございます~。
セットリスト素敵です。Chistmas Dayいいですねーなんともいえない切ないような『言葉はいらないよー』のところで腰がくだけそうになります。うふふっ。
K君は最近めっきり成長したね~。内面も男前になって、ドキドキするわ。
The Day (dearkei)
2009-11-24 22:31:31
ロンさんこんばんは。
「Christmas Day」は時期的にも聴けるだろうと思っていましたが「The Day」は意外な選曲でした。
あまり生では歌わない曲だけに聴けて良かったです。

「抱きしめたい」をリリースしたころ
「すぐ会いたい」の部分をひとつひとつ違う歌い方をしているって言っていましたよね。
同じフレーズでもちょっと歌い方を変えると
伝わるものも変わっていきますね。
歌って難しいけどやっぱり素敵です。



わかるわかる♪ (dearkei)
2009-11-24 22:39:15
あひるちゃんこんばんは。

>なんともいえない切ないような『言葉はいらないよー』のところで腰がくだけそうになります。

分かるわぁ・・・(*^_^*)

トワイライト・アヴェニューの歌い方も
たまりません。
「彷徨うトワイライト アヴェニュ〰〰」
の部分の声なんて最高。(^^)/