しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

国壊議員

2017-06-14 | 日記雑記
議論の場なのに
はぐらかしと多数決/強行採決しかできない安倍一味。

よその国と比べてとかは、もはやどうだっていい。
(比べられるほど、まともな国だとは思わない)

共謀罪が強行採決されるというのに
「ロンドンの」高層マンション火事がニュース見出しトップの国
(Google news見出し)

そういえば、
「某トランプを持ち上げるアメリカ議会」を嗤ってたっけな。
(恥ずかしくないのかな?)

義家だのカンニング竹山だのインパルス堤下だのでも大報道
決められない議員と書けない記者の
不思議の国、ニッポソ(偏屈御免)

今、
(ログ・ツイを含む)個人発信に遥かに及ばない大新聞読んだってしょうがない(テレビはなおさら)
ジャーナリズムは個人にしか期待していない*。
大手忖度メディアスクラムにもめげず頑張っほしいものだ。


*スットコ新聞のチンピラ物書きや自称ジャーナリストでなく
(ブログだろうがツイッターだろうが/プロアマ問わず)
自分の名前(責任)で記事書いてる人。


阿修羅(掲示板)見出しより (6/15)
田原総一郎氏 / 「公明党のあの議員(佐々木さやか)、自民党に対する皮肉としか思えないね。
皮肉じゃなかったとしたら本人はバカだよ」
べつに田原氏でなくとも、普通の人なら普通に思うこと。
それすら、メディア的に辛口とかそういった人でないと口に出さないこと自体が、お利口ぶった劣化なのだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イエスマン伝言板 | トップ | 着せ替え »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。