しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

学級会>国会

2017-05-12 | ひろいよみ
ガクゼンとした。

そもそも
小学校で、こんなの議決するだろうか?*
「○○ちゃんが言った◇◇の意味・定義」

政府:「そもそも」に「どだい」の意味→だから「基本」 首相発言、答弁書で正当化 - 毎日新聞

日本語が不自由な安倍だけならまだしも、
閣議決定だと。安倍が言った言葉尻の定義を、わざわざ。
他の議員たち、揃いも揃って何やっているんだか。

コメント(情報速報ドットコム)より
・恥ずかしくないのかと言ってやりたいが、恥ずかしくないからこんな閣議決定してるのだな
・小学校の学級会はもっと、はるかに、ハイレベルだったと思う。

民主ガー、共産ガーと人のせいで言ったり、
茶化したりできるレベルでない。
議会そのものがヤバイ。どだいぐらぐら。
協議・判断、決定の場でなく、単に多数決だけの場に成り下がっている。

そっくり入れ替えないと、もはや国難。

(決定機関として)議会自体のハードルがすっかり下がりきった状態で
高度な人権・法解釈が必要な共謀罪の審議やっているのか、あんたら?


ひと言だけ
「時間つぶし/税金喰らいの馬鹿議員、さっさと辞めろ!」**

松井計‏ @matsuikei
今回の〈そもそも〉の一件でも、〈莫迦を一所懸命守るより、早いとこ首をすげ替えたほうがみんな幸せ〉てことを痛感しておりますよ。自民党の皆さんの決断ひとつで、簡単にできることなんですよ。日本は議院内閣制を採用しておりますのでね。そろそろいかがですか?
小田嶋隆‏ @tako_ashi
首相はバカじゃないということがいまだに閣議決定されていないのはあまりにも不自然だ

同感(私)


報ステ、いい仕事してますねえ(中村誠之助) 他局だろうが(ミケ妹)
「こいつら、共謀につき」北野監督、お願いします(・o・)


*普通は考えながら言い、ふさわしくない場合、その都度訂正するものだが
安倍ら自民は言った後に考えるのか?
だいたい、言った後に定義付け閣議決定するのは言い抜け、詭弁につながる。
まがりなりにも、国会なのだから
小学生にまで馬鹿にされるようなことはしないで貰いたい。
**学者だのジャーナリストのように、
言葉に説得力(裏付け・理屈)があればいいと、つくづく思う
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それはそうと | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。