しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

♪Dancing On The Water

2015-06-27 | 音の棚
淡水画いもづる*
あまり聞いていないので**、
たまに聞いてあげよう。

Dancing on the Water
クリエーター情報なし
Warner Bros / Wea


BJ(のソロと)アコースティック・デュオ集
私のふたつ覚えのJoe Sampleがなんだか神妙、元気ない印象があって、
Chuck Loeb(g)だのDave Holland(b)に耳が行ってピアノの印象が薄れてしまったせいもあるかもしれない。
(あくまで、Joe Sampel贔屓の私感。一般的なレビューではない。松居慶子がイイという人もいるだろう)。

♪Bob James - Dancing On The Water (with Chuck Loeb) - YouTube

♪Bob James - Autumn Nocturne (with Dave Holland) - YouTube

♪Bob James - Alone Together (with Joe Sample) - YouTube

おまけ
♪Bob James - Altair & Vega (with Keiko Matsui) - YouTube
七夕には少し早いがひこぼしAltairとおりひめVega。晴れたらいいね。

ところで、アルバム・タイトルのDancing On The Water
水に踊る影みたいな意味合いだろうか。いまひとつ、私はのめり込めなかったが

*どちらかといえば、いわさきちひろ(画)つながり。
**私はわりとポップで光り物なBobがいい
鯖ジェームズ (ミケ妹)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。