しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

ガセ

2016-12-20 | つたえる
人騒がせネタ
ASKAさん覚醒剤不起訴 本人尿と立証できず釈放 - 共同通信 47NEWS

「あらかじめ用意したお茶を採尿カップに入れた」と供述(ASKA)。
同課は「この供述を否定できなかった」
ASKAが白だろうが黒だろうが興味ないが、
かつて*、世界のトップレベルとまで言われた日本の捜査力も堕ちたものだ。
(というより、報道コラボの茶番だろう)

外国軍の欠陥ヘリコプターが墜落しても、
北の島放棄しても**
芸能モノでお茶を濁す***、
腐れタブロイド国、ニッポン! スゴイデスネ!!

ガセではないが
東京新聞:日ロ首脳会談に苦言相次ぐ 二階氏「もっとましだと思った」:政治(TOKYO Web)
(自民も二階も応援するつもりはないが)世間のガス抜きばかりでなく、二階の正直な気持ち
「(領土云々どころでなく)、ホントに党が心配」だろう。


大メディア壊滅の今、役に立たない読み捨て情報ばかり氾濫しているが
(オスプレイ墜落で)こういう記事があった。
「フリーランスのジャーナリスト、ブロガー、独立系メディア、市民メディアにも参加させ、公開の場で行うべきだ」。
使える情報****はこんな場で拾うのが早道の気がする。

あと、
目下のところ、気になっているのは、
「陛下の誕生日会見」
そのまま、編集されないのを見たいものだ。


*自画自賛の「ニッポン!スゴイデスネ!!」が無かった頃
**頼みもしない余計な事しかしないバカ殿、安倍。
***こんなのでも金になるんだから、イイよな。
裏取らなくてもいいから、
作文書ければ、その辺のパフォーマンス馬鹿でもできそうだ(怒)。
****(あまりエラそに言えるログでもないが)
べつに気負った意味でなく、ありのままで、脚色なしの記事、意見。
それ以外の無くても困らない情報はテレビなり大メディアで拾えばいい。


成宮さんの時も少し思ったが (12/21)
売れてしまったばっかりに、捜査・報道も、不必要なまでに大騒ぎ。
フライング、ガセでも、とにかくスキャンダルありき。政治のスピンネタにさえされている。
(芸人ではないが)小保方さんあたりから、そういった事が鼻についてきた。
麻薬・犯罪はダメだが、どうでもいいことまで根掘り葉掘りは、芸・飯が不味くなる。
一緒になって騒ぐのも愚だ(極私感)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Google Car新会社 | トップ | 熱き心に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。